アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ジジじゃなくてキキにゃ!

2006年04月30日 | 
僕の名前はキキです。というと、「あ~、魔女の宅急便の猫と同じね!」と
みんなに言われます。あの黒猫ちゃんは、「ジジ」で女の子が「キキ」です。
人気blogランキング
ぽちっと39

この話をすると、必ず「魔女の宅急便」が見たくなります。
昨日の母のピンチとは、、、文章が思い浮かばない症候群なんですっ。




トウキョウ名所・プラダブティック青山店
スイス人の建築で 特殊なガラスブロックが特徴。
お散歩すると、最近はデジカメを持った人々をたくさん見かけます。
青山界隈では、プラダビルを撮る方が一番多い。
地下に通じる入り口(トンネルみたいなの)があります。
外国人の方にも、「プラダビル」の場所を尋ねられたことがあります。


麦工房のラスク
スイーツは、400円以内で買いたい♪ラスク(プレーン)、380円。消費税合わせて399円。
表参道駅B3出口そば。

パンチとピンチ

2006年04月29日 | 
猫パンチ特訓中!
人気blogランキング
ぽちっとね39

最近、猫ブログの作成に行き詰まっている 母はピンチです


トウキョウ・新宿・高島屋
昨日、三好和義写真展に、行ってきました。
トークショウでは、「どんなカメラを使っているか」
「きれいな写真の撮り方」「タヒチのお気に入りのホテル」のお話がありました。
その日 「楽園」は、新宿にありました。猫の写真も見つけました!


ついついマリオンクレープ
バナナチョコ生クリームと春化粧
甘さが控えめになった気がします。

DIN TAI FUNG(でぃん たい ふぉん)
新宿高島屋10fの小籠包で有名なお店。
1時間待ちですけれど おいしいです。





猫の眠る場所

2006年04月28日 | 
僕は、おいしいご飯をもらった日だけ 飼い主の布団で眠る。
人気blogランキング
猫ランキングに参加中

午前4時。猫が飼い主を起こす。
母「ちょっとだけよ」
猫「ちょっとだけにゃ」
と、ご飯置き場へ向かう。猫に、ひとさじ 猫ご飯を。
好物のマグロのときは、飼い主の布団の上ですやすやと。
苦手なチキンのときは、飼い主の布団から離れたところでぐーぐーと。

竜宮城みたいな「オリエンタルバザー」
外国人観光客でいつも混んでます。お値段も手ごろな和ティスト
発見できますよ。


お箸
先の細いお箸は、とても使いやすくて驚き。

作っているところ。職人さんはとても感じのよい方でした。
いいものは、いいひとが作る。と思います。


猫「いってらっしゃい、気をつけて」

2006年04月27日 | 
猫「いってらっしゃい、気をつけて」と可愛く言われると、離れがたくて
5分 その場にとどまって 遅刻してしまう飼い主でございました。
人気blogランキング
ぽちっとね39

つつじ
今日は、朝から雨。
雨の日は、都会の匂いが少し減る気がします。代わりに花の芳しい香りがしました。


カプチーノ キキ風


ねこにゃんぼぅ
かわいい猫手グッズがバンダイから。にくきゅう感は、マイ猫には勝てないものの
「猫の手も借りたいあなたへ」のメッセージは、ぐー♪945円。


40度を越したとアラブから便りが届きました。
町のスーパーで、「マサフィ」500ML(ミネラルウォーター)を見つけました。お値段、136円です。
アラブ駐在の際には、しっかりと マサフィ飲んでね!

いくつになってもモテタイの!

2006年04月26日 | 
道を歩いて、猫に出会うと・・。必ず近寄ってしまう。
でも、「ふふん」なんて猫的冷たい態度を取られると 泣けます。
人間には、もてなくていいので 猫には もてたい!
人気blogランキング
ぽちっとね

♪あん、あん、あん とっても大好き 
トラヤカフェのアンペースト
あんこ好きさんへ送る「アンペースト」上品な虎屋の味がほのかにかほる。
朝焼きあがる アンパンは健康的な玄米粉を使ってあるものも。高貴なアンパンは、160円。


♪ペッツはいくつになっても好き
世界中のスーパーでお目にかかれるペッツ!
これは、ガンダムペッツ☆ついつい購入


デジタルパーマ
美容院で「デジパーマします?片山さ☆きさんもしてますよ♪」と薦められました。デジパーマって、手間がかからないパーマだそうだけど・・。自分で仕上げるとどんなパーマしても同じになっちゃうので やめときました。

表参道ヒルズのトラヤカフェは、B1で、光のない大人な和空間。
    表参道ヒルズのRstyle by 両口屋是清は、3F、光で一杯。
    明るさ対決では Rに軍配ですけれど
    日焼けが気になる季節ですから、地下もいいかもです。
表参道ヒルズ 新生銀行デロンギカフェ
    どうしてこの組み合わせなのか なぞです。狭い空間にatmが。
    記念に無料の残高照会してきましたV