アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の枕

2005年05月28日 | 
キキ「お母様、今日の枕はちと固い」

母「今日はね、日本な気分なの」
僕は、何かに寄りかかって眠ります。
昨晩から、なにやら母が もぞもぞ熱中してCDを聞いている。
母いわく、「人の言葉に疲れたら、人の言葉に癒してもらう」そうで。
そのCDを聴き終わったら、とってもすっきりしたって言っていた。
そのCDには、落語と書いてありました。
このキラキラする円盤には、たっくさん日本語が入っているらしい。

まくらとは・・・前置きの言葉。落語家などが始めにつけて話す短い話。なんだって。
お勧め落語は 猫の皿。猫好きなら知ってるかニャ?

猫の枕はやっぱり柔らかいほうがいいなぁ。

人気blogランキング

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダーマ母)
2005-05-28 13:42:36
いつも更新楽しみにしています。

今日はまた、キキちゃんの流し目が タマリマセン。
返信する
ダーマ母さま (アラブの猫)
2005-05-28 13:52:55
お久しぶりでございます。美しい手健在のことでしょうね♪

朝から幸先がいい気ガいたします。コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (lovesea)
2005-05-28 18:53:30
疲れたときは「落語」なんですね~。

私はガンガン日本の音楽聴いてふっとばしますぅ。

あと、「釣りバカ日誌」を繰り返し見ることかな??(汗)疲れとれましたか??
返信する
はじめまして (nyf1403)
2005-05-28 19:58:57
はじめまして、chibininnさんのところから飛んで参りました。

すっきりとしたお顔の、きれいな猫さんですね~。

うちのより白い部分が多いのも、すっきりと見えるんでしょうか。

これからも御邪魔させていただきます。よろしく。
返信する
まくら (のんたん)
2005-05-29 00:37:26
広辞苑を枕にするワンちゃんもいますよ(笑)

うちのバロンは私の太ももを枕に(*゜.゜)ゞポリポリ



キキちゃんっていつ見ても

ほんと綺麗な猫ちゃんですね
返信する
loveseaさま (アラブの猫)
2005-05-29 02:01:59
釣ばか日誌、いいですよねぇ。大好きです。

はじめのほうの 石田えりが 奥さんのときのが

好きでしたー。

日本の音楽も 聞くとすっきりしますよねぇ。

一日いろいろ解消法を試し、だいぶ疲れも取れましたー。

Loveseaさんの餃子をみて、お料理にも

力を入れようと思いマース。

Loveseasさん、ありがとうございます。

ブログでやさしい言葉かけられるのって

幸せですね。

返信する
nyf1403さま (アラブの猫)
2005-05-29 02:19:52
はじめまして。先ほどドイツまで素敵なブログ拝見しに行ってまいりました。

Jamieのお料理もおいしそうでしたが、

虎之介くんのキュートさに 家族一同

倒れそうです。かわいい。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
のんたんさん (アラブの猫)
2005-05-29 02:22:39
広辞苑の枕!それは知的犬ですね。

バロンちゃんも枕するのですね。

バロンちゃんならかわいいので 何時間でも。。我慢できますね!

この前、キキが私の足のあたりで

寝てしまい、起こすのもかわいそうだと思っていたら。。激しくしびれてしまいました。

返信する
しのすけさんだ! (ma_cocotte)
2005-05-29 18:07:14
実は私,しのすけさんの落語会に何度かお邪魔したので実家には今も案内状が届いているのですよ。

落語,いいですよねぇ。はーぁ。

日本恋しやほーやれほぉ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。