きいこのビーチコーミング日記

南房総の海でのビーチコーミング日記。写真と収穫物の紹介。 
初心者の同定用にコレクションも紹介していきます。

館山湾花火大会2019

2019年08月13日 | 南房総の風景
今年も8月8日に館山湾花火大会がありました。 館山市は8月8日に花火大会を開催しておりますが、2016、2017年は延期、去年は途中で強風のため中止となっており、久しぶりの予定通りの8日開催になりました。今年はやはり人が多いような感じはしましたね。 でも、私が毎年見ているのは打ち上げ会場の対岸ですので、メイン会場の様子はわかりません。

毎年、にっぽんまるが8日には入港します。 予定通りに花火が開催されないと、船旅の観光客はとっても残念なことになってしまいます。




毎年、花火を楽しむよりも、花火の写真をいかにタイミングよく撮影できるかで必死になっています。 まぁ、カメラの趣味がなければ、行かなかったかな。 で、今年も満足のいく写真は撮影できず。 なかなか難しいですね。

過去の花火大会のブログ

2015年

2016年

2017年


こうやって見ると、毎年同じ!!  同じ場所、同じカメラ、同じ人が撮影しているから、仕方がないですね(笑) 読み返してみたら、ブログの内容もほぼ同じ(笑) 



ということで、今年もあまり変わり映えはしませんが8日の花火大会の写真です












水中花火とのコラボ





これがフィナーレ でも、写真は失敗(涙)





暑いし、海水浴客も多いので、8月になってから一度もビーチコーミングはやっておりません。でも、横浜のポケモンgo FEST は、暑い中ガッツリ6時間半楽しみました。日蔭が多いので楽勝。 日蔭がない分、ポケモンよりもビーチコーミングの方がはるかに苛酷ですから、涼しくなってから再開いたします。










コメントを投稿