ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

腕の汗

2006-08-16 | 乳がん
「おっぱいの汗」「中年の汗」に続く「汗シリーズ」、
これでついに完結か?!(笑)



制汗剤、制汗スプレーというものがあるが
あれを使って汗を抑えると、
その部分が汗をかかなくなるかわりに
他の部分がいっそう激しく汗をかくのだそうだ。

手に汗をかくのがストレスで
手術で手の汗を止める人がいるらしいが、
そういったひとも
手のひらに汗をかかなくなるぶん、
他の部分の汗がひどくなるのだそうだ。



「静かに降り積もるもの」に書いたように、
放射線治療を受けた私の術側のおっぱいは
汗をかかない。

今年も 健側の胸だけで汗をかき、汗じみをつくっている。

術側のおっぱいが汗をかかないぶんは
術側の腕などで汗を出しているらしいことに
この夏 気づいた。

健側の腕が汗だらけになっている時
術側の腕は 汗がたらたらとたれている。

それは、もう、気持ちいいくらいに。。。

腕シリーズで証拠の画像を、とも思ったが
あまり気持ちのいい画像にならなかったので(笑)、
代わりにペンタスを。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちの良くない画像・・・ (arfa)
2006-08-18 19:31:43
一応写真撮ったんだ・・・見てみたかった。(笑)

片側で両方の役割をしているなら この蒸し暑さの中 相当の汗ですね。



ペンタスも 全体像を観たかった。
返信する
撮りました。。 (ジョルジュ)
2006-08-18 21:14:44
写真撮影に先立って 脱毛とかエステとかしませんでしたので。。。

写真にボカシも入れられないし。

ペンタスは星の形の花。そのうちプランター全体で写して見ましょう。
返信する
20ヘ~ (エミコ)
2006-08-19 14:33:17
汗の総量は同じなんですね。へ=!そうだったのかー。



今日は台風の影響らしい、しめった空気におおわれています。

ショートヘアにしたのに、髪がなびかないっていうのは、暑いもんですね~。
返信する
ショートにしても暑いけど (ジョルジュ)
2006-08-20 21:34:58
シャンプーした後 乾くの早いっしょ!?

純毛の暖かさは 冬になると実感するかもね。

20へ~くらい、いきますよね、汗(笑)。
返信する

コメントを投稿