キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

中学受験

2013-11-09 22:11:09 | STUDY
中学入試まで後69日
あっという間ですね


息子が中学入試を控えていた年、
この時期
私達家族はどんなこと思って過ごしていたのかしら??
筋肉だらけの息子を見ていても

もうあまり思い出せないけれど・・・
12歳の子供にとっては過酷な試練だったように思います

キー子は塾での仕事の帰り道・・夜10時頃。。
「N」のついた鞄を背負った小学4年か5年生くらいの女の子と
いつも芦屋の改札で一緒になります。

いつもお母さんが改札口で待っておられます

受験を考えていない家族にとっては考えられない光景・・・

中学受験をすることはかっこいい事でもなんでもないし・・・
希望した学校に受かることが幸せか
滑り止めに受けた学校に行くことが幸せか・・
はたまた・・落ちて公立校に行くのが良かったのか・・・

誰にもわからない・・・

でも・・12歳の自分に
「中学受験」という選択肢を与えてもらえたことに
感謝できる子供でいてほしいなと思います。

普通より少しは裕福なはずの私立中学でも
校内や近くのコンビニで万引きがあると聞きます

ストレスからなのかなぁ・・・



来年受験する小学生へ!!

偏差値やランキングじゃなく

夢や!希望や!発想!!持って

のびのびと!!自由に!!生き生きと

21世紀を!! これからの日本を

背負う若者に育ってほしいです



芦屋サンクスホーム
 少し覗いていってくださいませ


人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性格は顔に出る | トップ | 寒いです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

STUDY」カテゴリの最新記事