今日のくだらんつぶやき

最近はもっぱらウッチャンネタと声優ネタ。

小さきものとのふれあい

2012年08月05日 | つぶやき
さまぁ~ず大竹にオススメのマンガを尋ねられ、山中音和の「ロリータの詩集」を勧めている夢を見た。・・・なぜ。
いや、「ロリータの詩集」は好きなんだけど、ここ何年も読み返していない作品だったのでなぜに夢に出てきたのかと。
というわけで(どういうわけなんだかby「動物のお医者さん」)久々に読み返しましたよ。
高校時代にハマっていた作品の一つ。あの頃は花ゆめ系作品にばかり偏向していたなあ。(主に花ゆめ系+萩尾望都の高校時代だった。)
今思うと若いうちに色んなジャンルのマンガを読むべきだったとちと後悔。マンガ好きの友人に「寄生獣を読んでいないなんて!」と軽蔑(ってほどではない)されたもんなあ。(未だに読んでいないが。)
そしてJOYの本名が「グリーンウッド」であると知り、今度は「ここはグリーンウッド」を読み返そうと考えるわたくし。「動物のお医者さん」も読み終わったことだしね。(これまた花ゆめ系という・・・。)

話は変わるが、先月神戸で小さいガラス細工のお店を発見した小物好きの姉が「小さきもの!小さきものがいっぱい!」と連呼したのを聞いて以降、「『小さきもの』って何かのマンガのセリフにあったな。なんだっけ」とずーーーっと思い出せずにモヤモヤしてましたが、先日解決しました。
正解は「動物のお医者さん」第1巻。二階堂にとって小さきものはみなチョビなのです。すっきりしたー。


そんなよもやま話はさておき。
8/1発売のTVブロスは内村さまぁ~ず特集。先月発売されたDVD vol.38~40の3人の振り返りインタビュー。
出演回は忘れ去られていたが内さまに褒められるオードリーちゃん。2人ともちゃんとしていて、おもしろいところが交互に出てきてうまいこといっている深いコンビ。だから一発屋で終わらずずっと残っていると。このコンビ間も絶妙なバランスが一時のブームで終わらせない魅力なんですなあ。(まあ、ドリーの場合絶妙なバランス以外に微妙な関係性ってのも付加されるけども・・・げほげほ。)
#120ゲスト・ラバーガール飛永と鬼ケ島おおかわらのインタビューも。
内さまの打ち上げでめろめろになってしまったというおおかわら氏。
その打ち上げの様子、超観たい!
インスタントジョンソンのすぎさんも「嬉しくて嬉しくて舞う」と打ち上げのことをつぶやいていたし、若手にとっては夢のような時間なんだろうなあ。その様子を陰から見つめてニヤニヤしたいぜ・・・!
にしてもおおかわら氏、ウッチャンに抱かれたいだの3人で4Pしたいだの、すっかり骨抜きですなあ。(おおかわら氏が3人の相手を一手に引き受けるのか?とか考えちゃいけない。)

DVD vol.38~40は全部観終わりましたー。オードリーの未公開映像が短かったのがちょい残念。新人のADに存在を気づかれなかった若林氏・・・本人的にはこれが一番衝撃的だったかもね。



7/31 「教科書にのせたい!」

2回目の春日ロケ。前回の知床ロケが好評で再びお呼びがかかったに違いない!
今回はイマドキの給食を探りに足立区の小学校へ潜入。
オープニングでは
「みなさんこんばんは!日本の宝(ブチっ)」
とセリフが切られる春日。
1年生の教室で
「みんな!春日と給食どっちが好きだ!?」
と尋ねると、暗~い口調で
「・・・かすが・・・」
と答える児童。なんて気の遣える子たちなんでしょう・・・!!(涙)

VTRは短かったけど、栄養士さんに「おいしかったです。嬉しいですか?」とにやりとするドS春日やジュースを賭けて児童と本気ジャンケンする父性春日が見れて楽しかったですわ。
子供たちと戯れる春日はステキだなあって思うのよね、いやマジで。配膳をする児童に言った「自分たちでやるのか。教育のために春日は一切手伝わないけれども」もさ、あれも子供たちとのじゃれあいのひとつだもんな。子供たちが反撃できる余地を残すってのがね、イヤミなくできるってのが春日の徳性だよなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。