ミケネコ

ラクラク

上高地乗鞍の旅

2010-10-06 12:09:02 | Weblog
昨日年1回の旅行に行って来た。
行くまではウキウキして前の晩は眠れなかった。
だが、朝8時10分にスポーツ公園で集合受付を済ませバスに乗り8時30分に出発した。
行ったメンバーはいつもと同じ人だったがわきあいあいと楽しく話も出来た。
バスの中で主催者の方が現地の気温を教えてくれ「3~4度」と言うと参加者は「え~」と
悲鳴を上げた。
だが、上高地に着くと前回行った時のような風景と少しちがった風景を見せ、
婆は「こんな感じだったけ?少しちがうような気がする」と言っていたが、
自分の感じでは思い出せなかった。
それより少し寒く感じて一緒に連れて来てくれた幹事さんに「寒いですね」と言うと、
「まだこれからもっと寒い所に行きますよ。」と言って僕を驚かせた。
だが曇っていたが雨も降らず良かった。
お昼は少し遅かったが美味しい物が食べられた。
帰りのバスで紅葉を見て参加者は「わ~これは凄い綺麗だ」と言う前にバスガイドさんが
悲鳴を上げる場面もあった。
上高地のバスを降りた所でおみあげやさんの間の建物の間神社を見て僕は思わず手を合わせた。


    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上高地の (けにごし)
2010-10-06 15:03:05
紅葉 きれいですね。
Unknown (やす)
2010-10-06 16:21:12
けにごし様、コメントありがとうございます。
昨日の上高地は曇っていたのですが紅葉はとても良くガイドさんが「今年一番の見所ではないか」と、バスの中で感心するほどきれいだったとの事で、もしかしたら一緒に行った人たちの「おこない」が良いのではないか?と、感心するほど驚いておりました。
ただ曇っていたので「もう少し晴れていれば」
と、そこだけが残念でした。

Unknown (ラッコ)
2010-10-07 15:11:20
綺麗な紅葉ですね。
近くでこの様な紅葉が見れると良いですね。
撮影会(もみじがり)楽しみです。
Unknown (やす)
2010-10-08 14:18:19
ラッコ様コメントありがとうございます。
上高地の帰りにこのような紅葉が見られるとは
思ってもいませんでした。
でも、気温が3~4度と聞いた時顔がバスの中で
青くなりました。
でもせっかくの年1回の旅行でしたので久しぶりでしたが良い所が見られて嬉しかったと、思います。自分1人では行けないですからね。 

コメントを投稿