年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

ベルトサンダー作ってみました

2020年06月28日 | つぶやき

ブログを・・・・・・

  と思えばどうしても亡くなった息子のことが頭をよぎります

    よもや2年半とは

       5年くらい一緒に思い出作りができるものと

     私なりに夢と希望がありました

       下半身が不自由でも上半身が使えるものと

         物づくりが好きだった息子ができること

     私と一緒に思い出作りがしたいとの思いから

       半自動電気溶接機

    を購入しましたしかし癌に侵され 痛みに耐えるのが一生懸命で

     溶接機に触れることさえできませんでした

       亡くなってから何かしなければ泣いてばかりではいけないと

     ユーチューブで見た溶接機でできることを・・・

          ベルトサンダーに挑戦

         両頭グラインダーのモーターを利用して

      一号機

        

      左右ベルト取付を作りました

       本日二号機

        

         右だけにベルトを取り付けました

      今まで持っていた溶接機はアーク溶接だけできる機械

      だったので細かな溶接がうまくいかず

         今回

           アーク溶接と半自動溶接

      ができる機種

       

      ネットで安いのを購入

       練習はしましたが意外と素人の私にも、何とかできるように

         

       二号機完成人様に見てもらっても恥ずかしくなと・・・自己満足

        息子と一緒にできれば良かったのにとの思いは残りますが

          ブログは・・・・・・・息子のことからの脱却しなければと思いながら

            触れてしまいました

          立ち寄っていただいたみなさまには暗く楽しくない思いにさせてしまった

         ことをお詫びします

           一日でも早く立ち直れるように頑張ります

              本日お立ち寄り最後までお付き合いありがとうございました

             

        

          

        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿