親も子供の背を見て育つ。~ちょいエコとhula~

親の方が子供に育てられてる。そんな日々の事。
ちょいエコな事もしてます。hulaも踊ってます。

自宅でエステ

2008年08月20日 | エコライフ
久しぶりに助産師さんから電話

明日の都合は、どう

今日、久しぶりに助産師さんが訪問
そして一緒に来た方はエステティシャン

出産のサービスに付いていたエステをしに来てくれました
エステの人が来ると聞いたじじとばばはshoとhaaを連れて
そそくさとお出かけしてくれました
静か~
なので、助産師さんも
「こんにちは~」と入ってくるなり
「あれ?今日は静かね」って

seiもねんね中だったし
で、レディバグはオイルマッサージ、パック等フェイシャルエステをしてもらい
その間、seiは体重測定とその後は再びねんね
お世話は助産師さんにオマカセ

30分くらいだったかなぁ
もう少し長かったかな?記憶がないけど(笑)
エステティシャンの方。すっごく若くて素敵な方でした
で、聞いたらなんと
「比嘉愛未」さんのお母さんって

びっくりと言いたいところですが
正直、誰か分かりませんでした
時代に付いて行ってない

ちょうど帰宅したばばが話しに参加してて
「えーそうなのすごい
って感嘆の声を上げてました
レディバグは「へぇ~」としか言えず

ちなみに調べてみました。
NHK『どんど晴れ』のヒロイン
フジテレビ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演
だそうです。
どれも見てないから分からない~

seiは体重測定の結果。
出生体重+1キロ
ちょっと飲みすぎかなぁって
1ヶ月検診で1キロ増でちょうど。
母乳なら+600グラムくらいでもOKらしいので

でも母乳だから欲しいだけ飲ませてあげていいわ
まぁちょっとは我慢もさせてね~ってことでした

1ヶ月検診のことを母子手帳を見たら
shoは+600グラム
でもでも
haaは+1800グラムでした

これはhaaペースか
確かに小さい時の写真を見るとプクプクしてたけど

できたらのんびり大きくなって欲しいな~

最近、暑いけどまぁいっかと日中エアコンオフの生活をしたら
「寝れない」とseiはよく泣いてます
やっぱりエアコンは必要ですね

それと助産師さんからプレゼント
実家でたくさん採れたからとマンゴー。

おいしく頂きます


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンパンマン)
2008-08-20 16:04:23
名前(>_<)あたしも、わからなかったです(;Д;)若い人なん(?_?) コードブルー見てるけど、誰かわからない…(>_<)


マンゴー家で、できるん(☆o☆)おいしそう~☆★☆いいなぁ~(≧∀≦) 食べた~い(*^∀^*)
返信する
エステいいなぁ~! (yuki)
2008-08-20 17:16:39
なんだかゆったりとした時間が過ごせたね~!
それにしても、エステ付きってとぉ~っても魅力
あさってseiたんに会えるのを楽しみにしています
返信する
ゆったり (かっつん)
2008-08-21 10:33:54
 きもちよさそう!!

 おはようございます。

 気をきかせてくれるおじいちゃんたち。

 エステのオイルのいい香り~~

 私は(間違って)真っ黒にやけて 大変になっているから うらやましいなあ~。
返信する
Unknown (ミィ)
2008-08-21 22:56:26
いたれり、尽くせり、ラジバンダリ
だね~!艶々お肌もup!しちゃいなよ~
あさって??yukiちゃん先生と何時ごろ会うの?
返信する
Unknown (お返事です。)
2008-08-22 17:05:14
>アンパンマンちゃん

えぇぇっと、なんてお返事したらいいのか…。

>yukiさん

今日は遊びに来てくれてありがとうございました^^
seiったら全く目も開けないままzzz。
お土産までいただいちゃって!
あのスナックはしばらく飾っておきます。
あーでも子供に食べられそうな気が…。
ハンカチはseiじゃなくて自分用でhulaのときに使わせてもらいます☆

>かっつんさん

出張で来てもらえると本当、楽チンでいいですよ。
まぁ、片付けとか多々気を使うこともありますが…。
お出かけ組みは結局、早々に帰ってきたので
あまり意味がなかったかも(笑)

>ミィさん

今日はありがとうございました^^
しかもお祝いまでいただいちゃって!
早速、子供に開けられてちょっとショックでしたけど…。
写真たては即、飾ってます~。
カゴもバスマットもハワイアン~でとっても素敵でした!!
返信する