blue sky diary

子育てと仕事、時々趣味の何気ない日々の日記です。

ラッキーかアンラッキーか

2016-12-08 23:01:20 | 日記

今日、遅番を終えて帰って来ると、次女から2つのお土産を渡されました。

一つは、園長先生からボランティアのお礼としてボールペンをいただいてしまいました。

なんだか高そうなボールペンです。

クリスマス発表会の劇の背景を描くボランティアで、何日も通ったので、そのお礼だそうです。

3年間やってきて、今年が最後だったので、先生も気を遣ってくれたのかもしれません。

楽しくやってきたので、別に良かったんだけどなあ(笑)

そしてもう一つ渡されたのは、次女が発表する原稿です!

クリスマス発表会では、園児がプログラムを読み上げます。

次女は、3回分のプログラムを読み上げるようです。

どうするのでしょう。

先生も思い切った事をしたと思います。

だって、次女は極度の恥ずかしがり屋で、極度の引っ込み思案です。

到底、人前で発表できるとは思えません。

ちょっと練習するように言っても、恥ずかしすぎて私たちの前でも原稿を読み上げられませんでした。

こんなことでどうするのでしょう?

読めないひらがながあったらどうしましょう。

17という数字、「これ何て読むの?」って聞いてこられて、こちらが焦っています。

本番、ちゃんと出来るのでしょうか。

それとも、3人くらいで同時に言うのでしょうか。

一人で言えるとはとても思えません。

発表する役に選ばれて嬉しい反面、かえって心配事が増えてしまいました。

良かったのか、悪かったのか、解りませんね。

本番をドキドキして迎えることになりそうです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス劇の背景作り 最終日 | トップ | クリスマス発表会へのミラク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事