「ローダッシュ!!」の店長日記

バイク屋ローダッシュの武田店長日記です。
すっとぼけ店長の日常を覗いてみて下さい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FDDC 最終戦 エントリー開始!!

2016-09-25 10:34:11 | Weblog


早くも最終戦。

なんだか、あっという間に最終戦。

エントリー開始となりましたヨーーーーー!

今年参加して頂いた皆様には、召集令状を送りましたが、届きましたでしょうか?

初参加の方は ファンダBiogをチェックの上

エントリー用紙ダウンロードして申込み下さい。




最終戦は10月30日 IN SUGO キッズコース(コースは延長して使います)


皆さまのエントリー お待ちしていま~~~~~~~す!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ローダッシュの最近のお仕事・・・。

2016-08-30 14:04:02 | お仕事。


本日。

台風が上陸ってことで、 仙台の小中学校は休校。

なのでローダッシュもお休み・・・・。

って 「休むなーーーーー!」


言い訳・・・・。

① 店が狭い為、仕事をする為にはバイクを全部出さなくてはいけない為。
② 出したバイクにはバイクシートを掛けるが風で吹き飛ぶ恐れがある為。
③ 店は水路に挟まれていて、大雨が降ると、増水、氾濫、出したバイクが水没の恐れがある為。

④ こんな日はお家でジ~ットしながらビールを飲んでいるのが1番 と思う為・・・・・。
⑤ そんで、明日からまたガムシャラに働けばイイヤン と思う為・・・・。


ってことで

お店は締まってますが、 

台風がある程度落ち着くまで、店が心配なのでみまもりながら、事務仕事してます。


ブログ更新もお仕事の1つ!

サボりがちな「ローダッシュBLOG」ですがお付き合いよろしくお願い致します。


最近のお仕事を1つ紹介。 

HONDA CBX1000


こちらのお客様、かなりのマニアで出来ることは全てやる人なのですが、
今回、クラッチアウターのガタが酷い為、アウターを外して
REMOTION様 
にリビルトをお願いしようとしたのですが・・・・・。

センターナットが32mmの6爪ナットで 外せない。


「LOW”でなんとかならいの~~!」 と入庫。


4爪の特殊工具は普通にありますが、6爪は見たことがありません。

特殊工具、ナット在庫調べたが、廃番・・・。 

何件か知り合いのバイク屋さんに、特殊工具持ってませんかと尋ねたが答えは「無いな~~。」


モ~~~ 作るしかない。

32mmのインパクト用の硬そうなソケット見つけた・・・。

60°間隔で、ピン幅6mm これを正確に測って作る。

そんな技、僕に出来るのか? 作る工具は恥ずかしながらサンダーのみ・・・。

試行錯誤で、大まかに測り サンダー片手に、ギョイ~~~ン!


作業開始 1時間後・・・・。

デ・デケタ!

ハ・ハズレタ!



これまでも、断りたいと思う仕事、何度もあり

その都度、苦労して、クリヤして、いつも思う。

「やれば出来る、やらねば出来ぬ、何事も・・・・。」


これからも、1つ1つ 山を越えて、いい景色を目指して行きましょ!



しかし 今現在 15:00 台風が 全然 大したことない・・・。

家に帰って、ビール呑んでいいのかを悩んでいる僕でした。 
































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みのお知らせ・・・。 

2016-08-09 12:23:58 | Weblog

アツイ ナツイ 夏 

ヤッテルーーー!


モーーー! お盆だYO!


の その前に。


先日、参加して来た、「SUGO VMX」 

最高に楽しんできまた、エントリー少なめでしたが、

遠くは北海道札幌、青森、関東、からVMXマニアが集まりましたゼ。




熱いバトルの セニアクラシック ヒート①

2016 8/7 SUGO VMX セニアクラシック


太田くんとの熱いバトルがチョー面白っかったです。


ジュニアクラシックでは、ノリにノッテル タケチャンが1位! 

からの~  デラレーシング 監督 デラさん がナナナなんと3位!
オメデトーーー!



SUGO レディーも 祝福してます!  カワイイ~~。



結果、俺は総合5位 太田君は6位


ン~~~ン やっぱり VMX は面白い!

また来年SUGOで!



ってことで

お盆休みのお知らせです。

11日(木)~15日(月) まで お休みを頂きます。

11日はモトファーム川崎でお客様のマシンのセッティングがてら、
遊んでいるので、お暇な方はカモ~ン!


よーし明日1日がんばるぞっと!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は~ SUGO VMX !!

2016-08-04 13:12:47 | お遊び!


大変遅くなりましたが、7/24(日)に行われた

「第2戦 FDDC IN サザンサーキット」

御参加頂いた皆様。 

御協力頂いたスタッフの皆様。

御協賛頂いた各社。

大変ありがとうございました!!


おかげ様でとてもとーーーっても 素晴らしいイベントになりました。


また来年、是非やりたいですね~~!

皆さんの御要望が多ければ、年内にも走行会オンリーでやりまひょ!

ドンドン「やりたい!」の声を届けて下さい!


どんだけ楽しかったかは、

ファンダblog


で チェーーーーック!




そして~~ 

今週末8/7(日)は 「SUGO VMX!!」



デラレーシング 2号機 KE125 KXレプリカ は間に合いませんでしたが、

僕は1号機でデラレーシングのライダーとして、

セニアクラシック 「1位」 を目指して 頑張ってきます!


その為

8/7(日)はお休み

8/8(月)は定休日ですが、振替営業致します。

何卒よろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は FDDC ロードでお遊び編。

2016-07-22 17:37:12 | FDDC

今週末は イヨイヨ 初の試み

FDDC ロード編

サザンサーキットにて、ロードコースで遊んじゃいます。


今までFDDCに出場しているオフロード仕様のマシンで

ロードサーキットで2時間耐久

ア~ンド、皆さんの愛車で走行会。


どんなことになるのやら・・・・。


イヤ! 絶対 最高に楽しいイベントになるのは間違いない!


と言うことで、

本日準備の為、PM12:00まで営業
明日、日曜日はお休みを頂きます。

定休日の月曜日は振替営業致します。



最近イベントネタばかりなので、

少々お仕事ネタ。

某有名ショップにてフルレストアされた、Z1 イエローボール

車検整備で入庫。



もはや、新車の輝きです。



こちらは、RD50
「ルーニーチャンバー」取り付け。


ボルトオンで付くのですが、
純正ステップ、ブレーキアームがカッコ悪すぎで、
MR50用ステップに交換。
アンド ブレーキアーム切り刻んで、カッコいい取り回しに!


こんな毎日で、お仕事モリモリ溜まっていますが、

今週末、まずは、F.D.D.C!!

盛り上がって イキマショーーーーーー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MOTO FARM 川崎まち プレオープン!

2016-07-03 11:01:38 | Weblog


オフロードファンには待望のニューーーーーーース!

なんと あの佐藤農場跡地が 復活!!


2人のチョイワルオヤジJ/Kが名乗りを上げ、

5月初旬から あっという間に素敵なコースを仕上げちゃいました。

「MOTO FARM 川崎まち」 と言う名で 7/10(日)にプレオープン!!



会費 1人 3000円  (弁当、飲み物付き)

ゲートオープン 早朝~

内容  フリー走行

雨天中止



佐藤農場と聞くと、ハードエンデューロコースと思いがちですが、

現段階では、平地だけを利用した、とてもユル~~イ コースです。

キッズ、初心者、トレール車、ファンダ系、に最高のコースです。

200mのダートトラックもあるのがトッ~~テモ魅力!


皆さんお誘い合わせの上、是非 遊びに行ってみてはド~でしょうか?


弁当の手配もあるので、イクイク! と言う方は

LOW”武田 022-282-6063 まで御一報下さい。


また、遊び場が 1つ増えました!

皆さん 「アソビマヒョ~~~!」






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HILL CLIMB TOHOKU 2016 !! お疲れさまでした!!

2016-06-13 12:24:22 | お遊び!

行ってまいりました「HILL CLIMB TOHOKU 2016 !!」

山形県酒田市松山スキー場を舞台に
ミニバイク90分耐久&ゲレンデを駆けのぼるヒルクライム



仙台チームいつもながらのメンバーでワイワイと。





初参加 SRの方 キマッテマス! 


今回僕たちのメインは、デラレーシング率いるキッズとマダム達。

デラレーシング 総監督 デラさん 


監督のおかげで、デラレーシング創立後の初レース参加することが出来ました!




無事完走できたキッズとマダム達は、心地よい疲労と楽しいく走れたことに大満足!!
監督、数々のサポート等ありがとう~~!!



みんなでお揃いのデラレーシングTeeもグット~


そして、その後は父ちゃん達の登場です。


GOTOさん、いつも魅了させてくれてありがとう!!


タケチャン、優勝おめでとう!!


今回もとても楽しいヒルクライムになりました。


たっぷり遊んだ後は…


また次の楽しいイベントに向かって、お仕事頑張りましょーー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HILL CLIMB TOHOKU 2016 !!

2016-06-10 22:47:47 | Weblog

ヒッサビサの更新・・・・。


僕は元気です!


ビッシビッシ! バッリバリ! 仕事頑張っています!


本日はCB350 エキスポート

腰上O/H

ブラストビーズ仕上げしてから~の

クミクミ!

お客様!長らくお待たせして申し訳ありません
色々交換部品がありまして・・・。

「LOW"で買って良かった~!」

って言ってもらえる自信があるバイクに仕上げますので

もう少々お時間下さい。




申し訳ありません!

頑張ったご褒美に遊んで来ます・・・・。


今回は Hill Climb TOUHOKU



山形県 酒田市 松山スキー場 で行われる

変態がイッパイ来る チョーー楽しいイベント。

スキー場ゲレンデをバイ~ンと駆け上がる ヒルクライム遊び。


ア~~ンド ミニバイク耐久レース


今回は耐久に 奥さんとナッチャン 初参加!!



遂にデラレーシング始動!

デラさん率いる、キッズ4名とマダム3人 デビュー!



と言うことで

明日11日(土)~12日(日)はお休みを頂きます。

代わりに月曜日13日は営業致します。

ドーゾよろしくお願い致しまんす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FDDC 2016 お疲れ様でした!

2016-05-02 18:59:53 | FDDC


ゴールンウィーク 真っ只中

皆さまどうお過ごしでしょうか?


大変遅くなりましたが、4/24に行われた「2016 FDDC IN 藤沢」

ご参加された皆様、ご協力いただいたスタッフの皆様、誠にありがとうございました!

また、御協賛頂いた方々、並びに各社 本当にありがとうございます!





これ以上ない程素晴らしいイベントになり、大変感謝しております。

主催していながら、言うのもなんですが

「とっても素晴らしいイベントだな~~」

な~んて思ってしまいます。


今後もFDDCをよろしくお願い致します。



さて、明日 5月3日~5日 3連休を頂きます。


6日からは通常営業致しておりますので、

ジャンジャンお仕事持ってきて下さ~~~~い!













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F.D.D.C 2016 IN 藤沢スポーツランド

2016-04-22 11:07:56 | Weblog


今週末 4/24 日曜日


いよいよ


今期 第1戦 

地獄の原チャリ4時間耐久オフロードレース

「F.D.D.C 2016 IN 藤沢スポーツランド」

詳細は「ファンダblog」

開催!!!





今年で6年目を迎えます [ファンダドーナツカップ] 略して [F.D.D.C]


去年は宮城県を飛び出し、第2戦を山形県銀山で開催。

今年は、第1戦を岩手県藤沢での開催いたします!




天気も心配ないようなので、120%楽しめるはず!!!!



主催陣は土曜日、 PM2時頃を目指し現地入りし コース設営します。




その為、ローダシュ 23日 24日 お休みを頂きます。



月曜は振替OPEN 致します。


よろしくお願い致します!




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加