とうとうローダッシュにも
インジェクションのバイクが入庫しちゃいました。
アドレスV125 4ST インジェクション
時代に逆行しているローダッシュですが、
次世代バイクのボアアップの仕事が舞い込んできました。
150ccにボアアップすることにより、
燃料噴射量を多くしなくてはならないので、
FIコントローラーというものを同時に装着する。
またより滑らかさと最高速を出すため、ハイギヤKITも組み込むことにした。
初めての仕事になるのは、FIコントローラーでちょっとドキドキ。
まずはボアアップから、サクサックっと!
いいですね~! いかにも早くなりそうなピストンですね~!
続いて、ハイギヤKIT装着。
ここまでは、手馴れた感じでサクサクです。
次が問題のFIコントローラー、説明書を真剣に眺め、取り付け方を考える。
お客様のご要望で、通常ハンドル右側に取り付けるのを、盗難、防水を考えメットインの中に取り付ける。
そのため、シート下の各センサーから配線を引っ張る。
やってみると実に簡単!
フロントカウル内側のコンピューター横から
引っ張るより断然 楽ちん!
インプレとしては、ボアアップ、ハイギヤKITでトルクが出ての、伸びが良くなり~ので解りやすい変化でしたが、FIコントローラーがいまいち体感できないのが残念でした。
あとアイドリングが不安定になったのも気がかりでしたね~。
これから増える仕事だと思うので、「色々と勉強しなくては」と考えさせられる仕事となりました。
インジェクションのバイクが入庫しちゃいました。
アドレスV125 4ST インジェクション
時代に逆行しているローダッシュですが、
次世代バイクのボアアップの仕事が舞い込んできました。
150ccにボアアップすることにより、
燃料噴射量を多くしなくてはならないので、
FIコントローラーというものを同時に装着する。
またより滑らかさと最高速を出すため、ハイギヤKITも組み込むことにした。
初めての仕事になるのは、FIコントローラーでちょっとドキドキ。
まずはボアアップから、サクサックっと!
いいですね~! いかにも早くなりそうなピストンですね~!
続いて、ハイギヤKIT装着。
ここまでは、手馴れた感じでサクサクです。
次が問題のFIコントローラー、説明書を真剣に眺め、取り付け方を考える。
お客様のご要望で、通常ハンドル右側に取り付けるのを、盗難、防水を考えメットインの中に取り付ける。
そのため、シート下の各センサーから配線を引っ張る。
やってみると実に簡単!
フロントカウル内側のコンピューター横から
引っ張るより断然 楽ちん!
インプレとしては、ボアアップ、ハイギヤKITでトルクが出ての、伸びが良くなり~ので解りやすい変化でしたが、FIコントローラーがいまいち体感できないのが残念でした。
あとアイドリングが不安定になったのも気がかりでしたね~。
これから増える仕事だと思うので、「色々と勉強しなくては」と考えさせられる仕事となりました。