PARK

新しくお話を作りました
実在するある女性の物語です。

バレンタイン??

2007-02-14 16:51:55 | イベント
モッチーちゃんにかえるちゃん宅に集まるように言われたみんな、モッチーちゃんが何を企画しているのか想像は膨らむばかり。
一体、何を企画しているのでしょうか??

-----------------

モッチー「みんな揃っているわね?良かった。」
クッキー「モッチーちゃん、キーちゃんが寝ちゃったよ。」
モッチー「キー兄さんったら。。起こすのもかわいそうだからそっとしておきましょう。」
かえる「ところで、今日はどうしたの?」
かっぱ「モッチーちゃんが、悩み事でもあるんじゃないかと心配していたんだ。」
モッチー「あら。。心配かけてごめんなさいね。」
クッキー「悩み事じゃないの?」
モッチー「今日は何の日だと思う?」
かっぱ「水曜日?」
モッチー「それはそうだけど。。。違います。」
クッキー「何だろう?誰かの誕生日?」
モッチー「それも違います。。。。
かえる「記念日?」
モッチー「もう。。。みんな今日はバレンタインデーよ。」
みんな「おおおお~。そうだった・・・」
モッチー「みんなを驚かせようと、ナイショでチョコレートケーキを作ったの。みんなで食べて。」
クッキー「うわぁ!おいしそう。」
モッキー「なんだ。。そういう訳だったのか。。なんだか、ソワソワしていると思ったら。。」
モッチー「さ、とにかく食べて。」
かっぱ「モッチーちゃん、食べていいの?いただきます!!」

みんなはモッチーちゃんが作ってきたケーキをみんなで分け合い食べました。

かえる「キーちゃん、まだ寝てるけど。」
モッチー「大丈夫よ。キー兄さんの分はちゃんと取っておいてあるから。」

モッチーちゃんが作ってきたチョコレートケーキはたちまちなくなってしまいました。

かえる「おいしかったよ。」
モッキー「モッチー、意外と上手だね。」
モッチー「なによ!!モッキー兄さん。意外とって!!」
かっぱ「まぁまぁ。。モッチーちゃんの気持ち、十分伝わったよ。ありがとう!」
クッキー「また来年もよろしくね(^^)」
モッチー「よかった。みんな喜んでくれて。」

モッチーちゃんのケーキは大評判だったみたいですね。





かえるちゃんと
かっぱちゃんのプロフィールはこちらから(ご当地キティ収集はじめました)



子育てからお買い物などなど!得する情報サイト。「情報PARK」はこちらから。


育児日記をはじめました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~ (ケロドン)
2007-02-14 21:45:47
絵本ですねぇ~♪
娘も真似したいーヾ(≧へ≦)♪うきゅ~
と喜んでいます。
ケーキだぁ ヽ(´ー`)ノ (ちょぴ)
2007-02-15 11:55:41
モッチーちゃん、チョコレートケーキを作っていたんだぁ。
おいしそうです。
きっと、みんなへの感謝の気持ちがよーく伝わったことでしょう。
あらら、キーちゃん、早く起きてー!
ケーキが待っているよー。
ケロドンさんへ (keropons)
2007-02-15 12:44:51
ケロドンさんのおっしゃるとおり、このブログは絵本みたいな感じですね。
娘さんも是非楽しいお話を作ってみてください!
出来上がったら、読ませてくださいね。
楽しみにしています。
ちょぴさんへ (keropons)
2007-02-15 12:48:40
モッチーちゃんの手作りケーキは大評判でした。
それから、キーちゃんは仕事のしすぎなのでしょうか?
いつも大事な時に寝てばかり。。

早く起きないかな~。。

コメントを投稿