ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

してやったり

2009-04-28 13:45:33 | モニョモニョくん
       

「お父さん、これ何て名前?」


とモニョさんがパパさんに聞いていました。トーマスのシリーズなのですが、色はトーマスと同じでも、なんだか顔が違うし、どうも色々あるようです。モニョさん、今まで早起きしていなかったのもあって、トーマスはテレビで見ていないし、今のところはまっているわけでもなく、これはおさがりでもらった物。でも、何となく名前があることは知っていたので、そう聞いたのです。

       

モニョさんが持っているトミカのカタログに載っているので、この横の番号で調べれば分かります。が、そこでちょっと色気を出したパパちゃん。英語でこの数字「4」が言えるかどうか試してやろう♪と思ったらしく、モニョさんにこう聞きました。


「これ、英語で何て言うの?♪」


・・・・・・。



少し考えて、じーっと考えて、モニョさんが答えた言葉。


 「train。」(←必要以上に良い発音・・・。)



い、いや、そうじゃなくて・・・。とパパさんは突っ込みましたが、モニョさんの方が一枚も二枚もウワテです。分かってらっしゃる。



あぁ・・・そうか、かよぴんにもらったアレ↓にたしか電車ついていたわ。



絵を押すと、女の人の声でその英語の発音をしてくれるのです。ひらがなも、えいごも、全部このシステムで勝手に覚えてくれております。かよぴんサンキュー。大活躍よ。笑いにも役立ってるわ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿