よしなしごと

ダイバー宿もやめちゃって、ぐうたら移住生活をエンジョイをする ken-mamaの島日記

池間大橋 開通25周年記念 ウォーキング大会

2017年02月12日 19時41分21秒 | 行事・出来事
滅多に ローカルな行事に参加することはないのですが、
今日は、 『 池間大橋 開通25周年記念 ウォーキング大会 』 に 夫と 参加してきました。

何ということはない、
池間島の 池間小中学校 ( 小学校と中学校がいっしょになってます ) から
宮古島側 狩俣の橋詰までを 往復するだけなのですが
たまには 目先の変わったウォーキングもいいかなぁ… と。

集合時間 10時前に 会場に到着すると、



集まってる、集まってる~~!


執行委員の方から 開会のご挨拶 ~ 小学6年生 男子・女子の宣誓があり、
いよいよ スタートです。




ウォーキング大会なのに、小学生たちは 我先にと走っていきます。

マイペースで行きましょう!! と 思う一方で、
出来れば 早い順位で帰ってきたいな… という 野心満々

まぁ、何度も言いますが、ウォーキング大会なので、順位なんかは ないんですけど…。
何で 私は、いくつになっても こんなに闘争心が強いのでしょうかねぇ??


橋の上は、( 昨日・一昨日よりはマシですが )、風速 11~15mの表示が出ていて
けっこうな風が吹いています。




でも、歩いているうちに 雲がだんだん切れて 青空が見えてきました。
海もキレイです。






冷たい風さえも、気持ち いい~~~


橋の中央辺りで、先頭の 男の子が折り返してくるのとすれ違いました。

メッチャ 早い!! ( まぁ、敵は マラソンですからね
でも、どうやら ウォーキングの大人たちの中では、私がトップのようです。


宮古島側の 橋詰の折り返し点で お茶をいただき、動画を撮って


           ( すっごい 風の音…

さぁ、あと半分だ!
と 歩き始めたら、前から 夫がやってきました。

おっ、夫婦で ワン・ツーか!?



気持ちよく ゴールしたら、すでに 7~8人の 小・中学生がゴールしてました。




5分後に、夫も ゴール。
( 早朝にも歩いたとのことだったので、大丈夫かなぁ? と 心配だったんだけど… ようやった




時間的には 55分… いつものウォーキングと ほぼ 変わらないので、
距離も 5kmくらい だったのかなぁ と思います。

完走 ( 歩 ) された中には、90歳の おじいちゃんもいらして、それに比べたら 私達は まだまだ……。


お昼には 豚汁のふるまいや、午後からは グランドゴルフ大会もあったようですが、
私達は ウォーキングだけで失礼して、 “ すむばり ” で お昼ご飯を食べて帰ってきました。




ウォーキング、景色が変わると 新鮮で 楽しいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスは、1km以上は飛べない... | トップ | 十年 ひと昔・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事・出来事」カテゴリの最新記事