よしなしごと

宮古島でダイバーさん向けの民宿を営む ken-mamaの島日記

十年 ひと昔・・・

2017年02月13日 23時40分29秒 | 日常
今日は、昨日までの寒さが 少し緩み、日中気温は 20度近くまで上がりました。





お天気も 最近ではいちばんよく、窓から見える夕日が あまりにきれいだったので、
いつもの 夕日スポット ( 勝手に言ってるだけですが… ) へ 行ってみました。










車が1台 停まっていたので、「 あ、先客さんがいるな… 」 と思ってたのですが、
どうやら ビーチへ下りている様子。

こちらは、お夕飯の支度の手を止めて 来ているので、
「 写真だけ パッ パッ! と 撮って 帰ろう 」 と 思っていたのですが、
先客さんが ビーチから上がってきて……

「 今日の夕日は、最高ですねぇ~

から 話が始まり、

宮古島に魅せられて、奥様と 生まれたばかりの赤ちゃんと 3人で
1ヶ月前に 移住してきた とのこと。

少しの時間でしたが、ダイビングや お仕事のことなど
いろいろ お話できて 楽しかったです。


夕日が沈む時間ですから 辺りは 少し 肌寒くなってきているのに、
キラキラな目で 「 こっちは、暖かくっていいですねぇ~
と 半袖Tシャツ の いでたちで…。


そうだった、そうだった…

移住した年の冬、ずっと 半袖で通していた私達に
「 あんたたちは、着るもの ( 冬物 ) を 持ってこなかったの? 」
と、裏の オバァが 心配してくれたっけ。


宮古へ 住めたことがうれしくて、見る景色・見る景色に感動して、
この 下崎ビーチへも 3日と空けずに 夕日を見に来ていた移住当時が
懐かしく思い出されました。


  ……………… あれから もう、10年以上も経ったんだなぁ ………

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 池間大橋 開通25周年記念 ウ... | トップ | 確定申告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。