草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

病気が出て来たようで

2022-04-09 21:16:00 | 実生

今日の朝は
お天気も良いので
奥に向かう車が多い

ハウスに上がって
霧吹きをしたら
伸びて来た枝をパチパチ
鉢が小さいのかお水が持ちません
鉢のサイズを大きくして植え替えもしています
水やりをして
お昼を頂いたら
排ガス規制の解除をネットで調べていますが
病気が出て来そうで心配、、、嘘です嬉しいです
前から欲しかった車に乗れるかも、、、お値段次第ですが
幸先良く日本蜥蜴も出て来て



去年は少ししか発芽しませんでしたが
今年は苔を取ってやると
出て来ました 権萃
r


陽気が良いと何でも出て来ます
それでか?
榠樝の種を蒔いています、、、遅いやろけど
※虫食いの種が多かったけどなぁ


今日は広島へ引っ越した
お手伝いさんの誕生日、、、おめでとう
今度会えたら渡すモノも出来たし
早く会いたいなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは | トップ | Tko負けでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実生」カテゴリの最新記事