草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

お力を頂き

2021-09-08 20:14:46 | お仕事

今日の朝は
曇り空
午前中に雨の予報が出ていますが
8時を回ると降り出して
その後は降ったり止んだりの繰り返し
結局
陽春園様へは
追加納品はしていません、、、雨の日は車の運転は苦手
お昼前には
大阪植物取引所様の担当者さんから嬉しい電話
「完売しました、次の出荷もお願いします」
有難う御座います
市場の皆様と
担当者さんのお力と感謝しております、、、有難う御座います
次回の出荷は
中頃には「針蔓柾」で7、5pの実付きを
月末には
ミニ山野草セットの出荷を予定していますので
先取りを
買参人様よろしくお願い致します

もう一度やってみます
斑入?針蔓柾を夢見て






斑入姫竹は
このタイプを生産して行きます



増やし方が少しですが
分かって来ています



何にでも慣れが来て
基本を忘れていました
他人のする事は真似てやる事
大事な事は見る事と直ぐにやる事
結果は後から付いて来ます
ハウスの選別品を増やしていますので
夏も外の棚上で
葉焼けは致しませんので
良いタイプと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここに | トップ | 銀行回り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう)
2022-06-15 09:43:31
今日もお疲れさまです。草土舎さんの斑入姫竹はどこで購入できますか?お忙しい中恐縮ですが教えて頂けると有り難いです。
斑入姫竹 (ハウスのおっちゃん)
2022-09-09 05:09:10
おはよう御座います
去年のブログを見ていて気付きました
お返事が遅くなりました
すいません
姫竹は10日と11日に
鶴見緑地 咲くやこの花館の入口付近で
販売致しますので
どちらにお住まいか分かりませんが
時間が有りましたら
お越し頂けたら嬉しいです

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事