草土舎のブログ

北摂で山野草とミニ盆栽の苗木を中心に栽培しています。これらの植物や動物、身の回りで起こる事を書いて行きます。

何でぇ

2022-06-12 21:21:00 | お仕事

今日の朝は
雨が上がって吹く風も心地良く
清々しい朝です

朝一は
寒葵の草取りと肥料やり
2ケースして残りはまた明日
針蔓柾のパチパチ
途中でハウスの中を水やり
お昼を頂いたらお昼寝を少して
パチパチをしていますが
外の棚も水やりをしています
夕方になると風が冷たくて
長ズボンに薄いフリーズに着替えています

豆梨かと思っていたのに
何でぇ



小さな実の中に大きな実がひとっなっています

昨日の越ノ小林檎
葉が枯れて来て?



頑張って

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川に | トップ | 久し振りに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2022-06-13 06:29:30
いつも楽しく拝見しております。
実は豆梨が欲しくて探しておりました。
販売される予定はございますでしょうか?
Unknown (ハウスのおっちゃん)
2022-06-13 21:17:15
ヨシ様コメントを有難う御座います
豆梨?ですがも少し先にでも挿してみますので
根が出たら来年の春雅展にでもお持ち致しますが
さあ根は出るのでしょうか
満州小梨?はまだ実がなった事が有りませんが
こちらもどうなるかは分かりませんが挿してみますので
乞うご期待です
Unknown (ヨシ)
2022-06-14 06:12:53
根が出るのをお祈りして春雅展を楽しみにお待ちします(^.^)

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事