Kennyと仲間達?

Kennyの夢現実までの成長期日記♪

SPIRITS就活イベント!

2006-10-16 17:42:30 | 08生就活イベント



こんばんは


昨日も結局あまり寝れずにかなり眠さが爆発です(笑)
ちゃんと日常生活をしっかりしないと
本当にやられちゃいますね

さて、昨日(月曜)を振り返ると…

SPIRITS
08生対象就活イベント


今回は『自己分析』がテーマだったので
少人数制(20人)でやったのですが…

スタッフながら言うのは変かもしれませんが
コンテンツは本当に素晴らしいと思う(笑)

 イベント中~♪

二時間弱の中であれだけの内容を一つに繋げ
役に立つ情報をできるだけ多く08生に提供する
…確かに難しいとは思う

でも全部理解というよりは今回のイベントを機会に
少しでも就活生に『きっかけ』を与える事が出来たら

本当に嬉しいなって自分は思います

そして私自身、内定者やスタッフとして08生と関わる時に
一番意識してる事があるんです

それは内定者やスタッフという役目で08生に接するのではなく
一人の人間として関わる事

自分は不器用だからその人はどんな人だろうって興味を持たないと
相手に対して自分の全力を使って尽くす事はできないと思う
でもそれは人を選ぶって事ではなくて…

ただそのイベント時間だけ付き合う仲でなく
これから先もずっとお互い色々な事学びながら
一緒に成長していきたいって強く思うからこそです

もちろんこれは自分の価値観
だから人はまた違う


でもそれでも自分の価値観、人間性を好んで接してくれる人達とは
出会った『縁』を大切にしていきたいです♪

こうやってイベントを通して毎回思うのが
人との出会いの大切さであり
本当に色々な人がいるんだなぁ~って思います

自分が知っている価値観なんてまだまだ少ない
夢実現の為にももっともっと沢山の価値観を知り
自分をバンバン成長させていきたいです!

今回参加してもらった08就活生
本当にありがとう!
また会えるのを楽しみにしてます♪

さて、今日も朝までバイトですが
顧客さん作りを今日は2組頑張ります!
(自分のお店のブログ(自分作成(笑))⇒こちら


一日一生


クリックお願いします♪


最新の画像もっと見る