supernova

kenko's blog
日々の出来事

ワイルドミニ四駆

2017年04月06日 21時20分16秒 | 徒然日記
最近アマゾンプライムでアメリカの子供向けで
やたらとモンスタートラックが出てくるアニメを見てた二人

一日中家に缶詰で退屈なので(私が?)
買いに行ってみました

早速手に取る二人


買って来ました!

初組み立てキットです!

当然そんな事は知らないので、「ばらばら~直して~」っと二人

ボディにタイヤをグリグリ押し付けてます
着かないですから

早く組み立てないと収拾がつかなそうなので
サクサク組み立て

嵌め込み式なので簡単

作るの30年ぶり位か

完成!

とりあえず手ころがしで遊ぶ二人

モーター組んでるのでウィ~んと勇ましい音がします

シールも貼って見ました

本当は塗装もするんだろうけど
そんな暇ないので巣組みです

良いですね~

それよりもこんなに小さかったっけ?って感じですね

早速走らせてみるUちゃんですが。。
ちょっと3才児には速いし強すぎる。。

Kちゃんは怖い~っとなる始末。。

二人が寝た後にデチューンします

古い電池とアルミホイル


電池をテープで絶縁してその上からアルミホイルで包んでテープ巻き


ダミー電池の完成!

これを使えば電池1本分の強さになるので丁度良い感じ!

それでも十分力強いです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ダイヤトーンサウンドスピーカー »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事