剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉と未来のしんろ「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

創明寮 避難訓練を実施しました

2016-10-17 18:07:25 | 日記

10月17日(月)17時から本校寄宿舎の創明寮にて防災避難訓練を実施しました。

食堂からの火災を想定した避難訓練と、消火器の使用方法、避難はしごの使用方法と実践を、士別地方消防事務組合剣淵支署の宮腰様、荒瀬様のご指導のもと、実施しました。

 

 

訓練で学んだことを実践する場に遭遇しないことが何よりなのですが、もしもの時には今回学んだ事を生かして、自分の身、仲間の身を守れるようにしていきたいと思います。

消防の方々、今回も貴重な訓練を提供して頂きありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西條士別店の販売について | トップ | 防災避難訓練を実施しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事