剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉と未来のしんろ「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

平成28年度北北海道学校農業クラブ連盟技術競技大会

2016-07-22 17:13:01 | 日記

7月22日(金)に旭川農業高校にて行われた北北海道学校農業クラブ連盟技術競技大会に本校から農業鑑定競技:農業に6名、同:生活に6名、計12名のクラブ員が出場しました。

この12名は5月に行われた校内技術競技大会で優秀な成績を収めた精鋭たちです。

現地到着後、控室にて大会に向けた勉強をします。

 

開会式に参加。

 

その後、すぐに事前控室に移動。

皆、緊張の面持ちで競技開始を待ちます。

 

いよいよ会場に向けて移動です。

皆、がんばれー!

 

競技の様子は撮影できませんが、会場の様子はご覧のとおりです。

区分ごとに40問ずつの問題がズラーッと並んでいます。

 

競技後は、昼食を頂きました。

 

閉会式に先立って、旭川農業高校さんが企画したアトラクションを鑑賞します。

吹奏楽部の演奏でした。

 

YMCAのリズムに乗って、

 

ワイ!

エム!

シー!

エー!

 

さぁ、いよいよ表彰式です。

 

本校からは4名、優秀賞に選ばれました!

農業:今野伽厘さん(3年次)

農業:山下拓都くん(2年次)

生活:井川愁さん(3年次)

生活:平原伽耶さん(3年次)

 

入賞した4名の皆さん、おめでとうございます!

 

皆、一生懸命勉強した成果を発揮できたかと思います。

今回の反省を次につなげていきましょう!

 

次は10月26日に大阪で行われる全国大会です!

全国大会に向けて、頑張りましょう!

当番校の旭川農業高校の皆さま方、本日はどうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創明寮レクリエーション | トップ | 海外委託実習の生徒が帰国し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事