やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

6月最後の週末!!

2016-06-27 02:29:11 | Flyer by Al


6月最後の週末は、海水浴規制が始める前、最後の週末なので、由比ヶ浜でサーフィンしたかったのだけれど、猛烈なオンショアにそんな気持ちも遮られ、湘南をあきらめて、千葉北のBeach Houseへ移動。南西風がオフショアになる志田下方面の波がいいことは承知していたけれど、混雑必至なので、大人なオヤジはあきらめて、片貝漁港で少し風をかわしながらのサーフィンを満喫。予想外に面が整っていて、しかも夕方から入ったのでサーファーも少なく、快適なサーフィン! のはずが、ワックスを忘れて、痛恨のスリッピーサーフィンでもあり! こんなところでもやりすぎてしまいました。っていゆうか、やりすぎてなさすぎ!? そんな中、久しぶりの気持ちいい当て込みもできて、自分的には満足でしたが…。続く日曜日は、オフショアになるギリギリの、上写真の白里でのサーフィン。消えちゃうブレイクだけれど、トロ波好きのオヤジにとっては、ごちそうサーフ。土曜日にロングジョン+タッパーで暑かったので、この日はロングジョンオンリーでトライして、ちょうどいい水温、ヒヤッと気持ちよかったぁ! ついでに夕方には、漁港に再チャレンジ、ワックスたっぷり塗って、すこぶる快調にサーフィンできました。夕方は風も弱まり、快晴、しかもスプリングでのサーフィンと、夏、夕暮れサーフ、夕凪を感じて、最高に気分良かったです。平日は節制して、ダイエットに励むオヤジ、週末だけは解禁しているので、おいしい焼肉も堪能して、やりすぎ充実の週末となりました!

 

歳を重ねるごとに、波もごはんも量より質、NO STRESSが心地いい!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿