私の人生・ちょっとした工夫・そして人生の発見

日々の生活の記録と人生におけるちょっとした工夫を写真付きで掲載したいと思います

人生力いっぱい謳歌しよう・・

2017-04-13 16:53:59 | 趣味

人生力一杯、謳歌していますか。今日の新聞の記事でもあの歌手のペギー葉山さんが、83歳でなくなったという記事が掲載それていた。肺炎だそうである。だれもかれも80代を過ぎてみれば、自分の寿命というものが来てしまっている。そんな感じである。日本人の平均寿命というもので、換算すれば寿命かな・・と思ったりする。自分も80歳ぐらいになったら、そういう状態になっていくのであろうか。あと、28年間が勝負といったところである。だから、人生というものは、長いようで短かったりするわけである。だから、自分の人生に後悔があっては、どうしようもない。後悔? できることは、思い立ったら、どじどししていくということで、そこに躊躇があったら、いけない。ああすればよかったとか、こうすればよかったとか。自分で言う前に、実行することが大事。人がどう思おうが、それは、人の思うことであって、どうしようもない。人は人で生きているのであってそれをどうこう言うひつようもないし、どうすることもできない。思うがままに生きていく・・・そうあってほしい人生なのである・・自分の人生は。ちょっと一工夫・・・思うがままに生きていく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿