私の人生・ちょっとした工夫・そして人生の発見

日々の生活の記録と人生におけるちょっとした工夫を写真付きで掲載したいと思います

お金がなかったら・・どうするの

2017-05-05 23:15:35 | 趣味

お金がなかったら、どうするの・・・。と考えたことがありませんか。誰しも、1回はあるでしょう。どうしよう、そんなとき、どうしよう。どうしたらいいんでしょうかね。考えてみてください。本当にどうすれば良いんでしょうか。だれか、教えてくださいと言いたいですね。それが、あるんですよ。何もないところから、お金をうみだすことを可能にしてくれるものが、あるんですよ。

それは、あなたの家にある「不用品」を売るということなんです。不用品・・どうするの。なんでもいいんですか。なんでもいいんです。例えば、新聞紙・・これも売れるんですよ。

お金が、本当にないときどうするか・・働けばいいのですね。私のような62歳の人間を雇ってくれるところありますか。そうなんです。年齢が60歳すぎると難しくなってしまうのですね。それは、色々たくさんの経験をして、理解していることなんです。職を選ばなかったら、どんな仕事でもあるでしょう。人に雇われるということは、時間をそれだけ束縛されるということですから、束縛されてなんぼということなので、それは、しかたないことです。何か才能があればいいのですが、才能・・・。私の才能って、何なのかなー。才能を活かす仕事をやることができたならば、それだけで幸せになることが可能なのです。そんなことが、できるのだろうか。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々の食事大切やね・・・ | トップ | ちよっと大変な記事がはいっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL