私の人生・ちょっとした工夫

日々の生活の記録と人生におけるちょっとした工夫を写真付きで掲載したいと思います

人生に面白いことを・・・

2017-04-18 22:06:24 | 趣味

人生に面白いことを作るべきである。たった1度の人生に面白いことを作るべきである。それは、なんでも良いと言いたいが、しかし、今の私の場合は、もう決まっているわけである。それは、外国人が発見する日本文化の魅力である。日本人が、忘れている日本文化の素晴らしさを再発見していく、楽しさを理解する。これが、今の私の一つの趣味になってしまった。その趣味は、幾つかの進む道嫁゛あるわけである。外国人が、日本文化ののどんなものを求めているのか、日本人が忘れている日本文化の魅力をわからせてくれる、その楽しみ。これが、わくわくしてくるわけである。理解できないかもしれないが、自分にとっては、楽しみの一つになっていくわけである。例えば、一つの写真を見てください。

これを見て、どんなことを思いますか。外国人にとっては、驚愕の写真だそうです。これは、外国人が続々、来訪する「パワースポット」だそうです。こういうところに興味を惹かれているんですね、外国人は。他にもありますが、そういう興味を惹かれている物・場所等を紹介していこうと思っています。

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生疲れてきたなーと思ったとき | トップ | ちょっと一工夫を本格的に・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL