突然ですが、おうちを建てます☆

お菓子作り、お庭、ハーブ、料理、うちの犬のことなどについて書いています。

坐忘(旅館)のお夕食(山梨旅行)

2010-05-24 09:15:36 | 旅行
前回からの続き。
一番楽しみな、お夕食。
今回は、食事は、寝室とはお部屋(個室)でのお食事だった。
そのお部屋は本館の中にあるのだけど、そのお部屋だけでも宿泊でしそうな、
きちんとしたお部屋。

今まで、食堂みたいなお部屋で、お食事することが多かったけど、
それでも、「個室のほうがいい」と思ったこともなかったけど、
実際に個室でお食事をいただくと、とってもゆったりとした気分が味わえる。
不思議。
また、今回はこちらの旅館一周年記念企画、ということで、
グラスワインのサービスもあった。
赤か白か選ぶことが出来、私達は白をいただいた。

このワイン
おそらく、こちらの旅館で販売されている
「坐忘(旅館の名前と同じ)」
というワインだろう。
(こちらについては、後日、坐忘さんからこのブログへご連絡をいただき、訂正させていただきます。「原茂ワイン 甲州」だそうです。)
やさしいフルーティーな香りで、でも、甘くない。
お料理と、とてもよく合うワイン

一人1杯のサービスだったけど、
グラスに、かなりたっぷりだったので、
十分満足させていただいた。
普段なら、ビール2杯は飲む夫も、同じ感想を言っていた。

「THE・食」で記事をチェック!

笛吹川温泉 坐忘 (旅館 / 塩山、東山梨)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐忘(旅館)のお部屋(山梨... | トップ | 坐忘(旅館)のお夕食2(山梨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事