己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁生まれ さっちゃんの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

嬉しい頂き物

2013年01月04日 21時40分25秒 | Sacchan's GALLERY

サザンカを添えたの不味かったかな

 

2013 1 4 1撮影

今日は殊のほか寒さが厳しく時折小雪もちらついていました。

このように寒い日はお漬物桶に手を入れるのも億劫なのに

近所にお住まいのブログ友達のyoshimiさんから

自家製の美味しい広島名漬けを頂きました。

昨年末に寒い中 精魂こめて漬け込まれた心のこもったお漬物です。

早速今夜の夕餉の主役になりました。

お漬物の袋の口を開けると スーパーでは買えない良い香りがして、

塩加減 漬かり加減 最高で噛むとシャリシャリ美味しくて

心和む夕食になり 感謝 感激です。

けんちゃんには細かく刻み鰹節をまぶして菜飯にして、

私はおにぎりに巻いて頂きました。

                                                 里

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日の日の出 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい頂き物 (夢楽)
2013-01-04 22:36:13
おいしそうな広島菜漬ですね。昔々,母が漬けていました。今では買って食べています。
広島菜 (oshibanayoshimi)
2013-01-05 08:08:22
喜んで頂き、嬉しゅうございます。
よそ様とは違う、隠し味が・・・・・・
これがポイントです!
夢楽さんへ (けんちゃ&さっちゃ)
2013-01-05 09:22:08
何処でも買えない愛情のこもった自家製のお漬物です。
香りも良くて塩の塩梅も良くこの広島菜漬けがあれば炊き立てのご飯が何杯もおかわり出来、日本人に生まれて良かったとつくづく幸せを感じます。
oshibanayoshimi さんへ (けんちゃん&さっちゃん)
2013-01-05 09:48:13
本当に隠し味と御夫婦お二人の愛情のこもったお手製のお漬物 宝ですね。御苦労されて漬けられた宝を新年早々に頂、感謝しています。
ネロ様に宜しくお伝え下さい。当分はお漬物だけで食事が進みます。
有難うございました。

コメントを投稿

Sacchan's GALLERY」カテゴリの最新記事