己斐文(こいぶみ)~ 写真便り from 己斐 ~

昭和一桁カップルの写真ブログです お気に入りの写真をアップしていきます

コスモス「秋桜」

2012年09月28日 10時11分30秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

秋はコスモス 春は桜 代表的な花で

何処にでも咲き珍しくない馴染みのある花なのに

春の桜も 秋桜も 見ても見飽きることがなく、

今の季節爽やかな風に揺れるコスモスを見ると

又カメラに収めたくなります。

                                  里

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒガンバナ「漫珠沙華」

2012年09月26日 16時25分58秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

逆光で撮る

2012 923 撮影

お彼岸を迎え涼しくなるとあちらこちらでヒガンバナが

競って咲きだしますね。

今日も己斐橋から商工センターに行く川土手道を通ると

川岸に昨日までは気がつかなかったヒガンバナが

秋晴れの空に向かって赤く燃え上がるように咲いてました。

                                         里

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

湧永庭園 (ダリア)

2012年09月25日 16時43分37秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

2012 9 23 撮影

秋晴れの爽やかな広い湧永庭園のダリアが満開で

華やかなダリアの周りは多くの人が途切れなく

ダリアをバックに家族連れなどが写真を撮ったりしてました。

                                         里

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

湧永庭園 (秋バラ)

2012年09月25日 16時13分55秒 | Kenchan's GALLERY

 

 

 

2012 9 23 撮影

湧永庭園の秋バラは花が少ないようでした。

園内は広く全部見て廻ることは困難で、

入り口から近いバラ園や花壇を少し見て廻り

ほとんど傘の下の椅子に腰かけて休んでいました。

                                      健治

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

湧永庭園 (アスター)

2012年09月25日 09時34分04秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

2012 9 23 撮影

湧永庭園に紫アスターが見ごろで綺麗でいた。

                                        里

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

湧永庭園 (秋バラ)

2012年09月24日 15時48分29秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

2012 9 23 撮影

お彼岸を迎え朝夕は肌寒さを感じるほどとなり、

衣替えも忙しくなりました。

昨日は甲立町 湧永庭園に秋バラを見に車を走らせました。

小春日和のよいお天気で入園者が多く駐車場は満車状態でした。

秋バラは春に比べて咲いてる種類も少なく綺麗な花を探して撮りました。

ダリア・クジャクソウ (アスター) 鶏頭 コスモス等も咲いていて、

クジャクソウは綺麗な紫で今盛りでした。

                                                里

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒガンバナ

2012年09月24日 15時31分17秒 | Kenchan's GALLERY

 

 

 

 

2012年 9月 23 日撮影

彼岸とともに朝夕涼しく凌ぎやすくなりました。

気分の良い時は郊外に出て爽やかな空気に触れたくて、

昨日久し振りにカメラを持ち湧永庭園までドライブしました。

途中田の畔や河原に咲いてるヒガンバナを撮りながら・・・

体が充分に動けなく立ち座りの振る舞いが困難で

構図を撮るのも一苦労しました。

                                        健治

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

朝焼け

2012年09月22日 16時03分20秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

 

2912 9 20 撮影

朝6時前起きると東の空が赤く染まっていました。

パジャマのままカメラを持ち出し門先に立って、

朝の微妙な時間のずれに変化していく空の様子に魅せられました。

                                                里

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

コスモス「秋桜」

2012年09月19日 22時13分52秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

 

2012 9 11 撮影

津田からト小さい瀬川温泉方面に向かって車を走らせていたら

畠にコスモスが風に揺られながら咲き始めていました。

咲き始めの花は色が鮮やかで綺麗でしてた。

まだ咲き始めで蕾も沢山あり これから見頃でしょう。

風に揺れて撮のは難い花ですが

かれんな秋桜を見と撮りたくなります。

もう一度コスモス・ヒガンバナを撮りに行きたいと思います、

                                        里

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ネコジャラシ

2012年09月18日 11時38分04秒 | Sacchan's GALLERY

 

 

2012 9 17 撮影

空き地の野原にネコじゃらしが穂をだしています。

ネコと遊んだことはないのにネコじゃらしには何故か

愛着がありつい撮りたくなります。

子供の頃 野草を摘んで遊んだ中にネコじゃらしがあったのかも。

                                               里

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加