視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活10日目

2012-09-14 18:08:14 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 今日も午前9時からいつものようにお仕事。最近ようやく「このサイクル」に慣れてきたかな…。
ちなみに今日の午前中は、以前紹介したライティング業務を黙々とこなしていました。
ちなみにこのライティングという業務は、以前にも少し触れたのですが※以下に示すような条件で文章を作成します。
ところで、本文の最低文字数400文字というのは、自分が得意な分野がキーワードであれば意外と「あっという間」だったりするんですよね。
ただし-。それはあくまで、指定されたキーワードが「自分の得意な分野」だった時に限ります。
このキーワードが自分の不得意な分野、例えば自分であればオシャレ系や芸術分野系のキーワードだったら
最低文字数400文字というのは、途端に「遠く」感じるんですよ、これが。
本当にありますからね。「このキーワードでどうやって400文字以上の文章にすんべよ…」って時が(泣)。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

キーワードが「○○」という言葉だった場合
・タイトルは「○○」という言葉を使って10文字以上のものを作成
・本文は「○○」という言葉を3回以上使い、400文字以上のものを作成(文字数の最大制限は無し)
・本文のテーマ、内容は何でもよい
・ただしあまりネガティブな文章は×
・固有名詞「人命など)、句読点以外(!や?、・や…など)の記号は使用禁止
・webページからのコピペ禁止(←ま、当たり前(笑))
・ただし、あくまで「調べ物」であればネットの使用は可

■今日の午後にしていたこと
 ちなみに今日のお昼は、昨晩ウチに来たホームヘルパーさんに頼んで作り置きしてもらっていた「生ソーセージとピーマンを塩こしょうで味付けしたパスタの炒め物」を食べました。
そして食べ終わった後は、今夜の晩ご飯に向けてせっせと下ごしらえを…。

 ところで昨日、gooランキングで「実は県庁所在地を知らない都道府県ランキング」というものを見つけたのですが
恥ずかしながらわたくしも、この中でいくつか分からない県やあやふやな県がありました(苦笑)。
えっ、それは何県かだって?そんなの秘密に決まってるじゃないですかっ!
だってそんなこと発表してしまったら、色んな方面にご迷惑をかけてしまうかもしれないじゃないですか(笑)。

実は県庁所在地を知らない都道府県ランキング
1 滋賀県
2 島根県
3 三重県
4 群馬県
5 山梨県
6 愛媛県
7 香川県
8 茨城県
9 栃木県
10 岩手県

 そして今晩の晩ご飯。今晩は生ソーセージが冷蔵庫に少し余っていたので、それを使ってチャーハンを作ることにしました。
それにしても明日から3連休。何か9月に入ってから、ずっとせわしなく動き回っていた感じだったから
この3連休でようやく「ひと息つける」って感じなんですよね…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活9日目 | トップ | NVDAの(基本的な)ショ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県庁所在地はちゃんと勉強せなあかんよ (ピンクおに)
2012-09-14 22:28:53
な、な、な、なに!!?
ぴんくおにが住んでる鬼ヶ島の県庁所在地を世の中は知らないと言うのか!?
う~ん、それはどげんかせんといかん!
返信する
返信 (きうっち)
2012-09-14 22:37:23
> ピンク鬼さん
正直、ピンク鬼さんが住む都道府県の県庁所在地は
分かりそうなもんですけどね(苦笑)。
新幹線の駅がある都市が県庁所在地なわけですし。
返信する
鬼ヶ島所在地 (赤鬼ちゃん)
2012-09-15 23:54:28
鬼ヶ島の所在地はちゃんとわかっているよね。
わからないと退治に来られないよ。
鬼ヶ島は桃太郎さんのアパートの近くにあります。
新幹線も止まるよ。
返信する
返信 (きうっち)
2012-09-16 02:59:45
> 赤鬼ちゃんさん
いや確か2、3回くらいわたし行ったことあると思うのですが、鬼が島(苦笑)。
返信する

在勤生活」カテゴリの最新記事