痛快サイゴン生活

その1 日曜日の出来事 夜の4時間散策に疲労感

2017年08月27日 23時14分51秒 | 日記

平成29年 西暦2017年8月27日 日曜日

このところ日曜日は遊び過ぎてブログのアップが日付変わりそうなところでセーフ状態

本日もいろいろ
人生って楽しいといえば楽しいし、もう飽きたと言えないこともないが!!

そして先月から失踪していた行方不明の美人中国人女性教師・危秋潔さん(26)さんの遺体が
釧路の海岸に流れ着いたらしい報道

親御さんは若い娘を失いたまらないでしょうが
彼女自身は明るく清々しく北海道旅行で
人生とおさらばする道を選択
立派なものって思ったが!!

吾輩もその期が到来したら
潔く自死の道を選びたいが!!

その3 夜の散策4時間疲れる。
================

ヘアサロン2時間半の中で大雨

雨が降るとエアコンがききすぎて寒い
エアコンも扇風機もオフにしてくれてお湯で散髪洗顔 嬉しくて20万ドンチップ

でも外に出ると寒いくらいだが雨あがりラッキー

本日は爪を短く切り過ぎて痛いです。
爪のケアをする人と、洗髪洗顔頭頚部マッサーと耳のケアの人は違います。

大好きヘアサロン、一週間に一回の最高の楽しみ!!

ことで帰宅して午後5時過ぎにお月様は見えるって信じて散策に出発

まだ曇り空、でも東と西の空の一部に青空が!!
1-2時間のつもりで!!

でも歩き始めて1時間でホンのちょっとお月様が顔を!!

西の空には入り日に伴う小焼けが!!!
でも太陽は拝めず

そして最南端でお月様と満ち潮と風を楽しみ

そのまま半島一周に出発

HCMCへのフェリーにチケット前売り中でした。

フロントビーチの夜景を楽しみながら散策
時折お月さまも写真

疲れ疲れて寿司東京に到着も日曜日の夜はお客様多く入店できず

UdonHouseへ

食べ過ぎました。お腹いっぱいで帰宅するのが苦痛なほど!!
月齢6日のお月様を堪能しました。

動画は後ほど!!

午後10時50分
アップ@ホーム

その2 釧路の海岸に女性遺体
==================

先月から不明の中国人教師か
いくつかのテレビ局が報道

8/27(日) 17:30配信 テレ朝 news
All Nippon NewsNetwork(ANN)
 北海道釧路市の海岸で27日朝、女性の遺体が発見されました。この女性は先月から行方不明になっている中国人の危秋潔さん(26)の可能性があります。危さんは先月、北海道の札幌市や阿寒湖温泉を訪れました。その後、JR釧路駅の近くで危さんとみられる女性が確認されたのを最後に行方が分かっていませんでした。
 午前6時ごろ、釧路市の砂浜で女性の遺体が打ち上げられているのを近くを歩いていた男性が発見しました。警察は遺体の衣服の特徴から、先月に北海道内を観光中に行方が分からなくなった中国人女性の危さんの可能性があるとみて、身元の確認を急いでいます。
 遺体を発見した男性:「(Q.遺体はどこにあったか?)ここに寝てる状態だった。女の子だとすぐ分かった、服装を見て。若い服装だった。びっくりした」
 危さんは先月22日に札幌市内のゲストハウスを出た後、阿寒湖温泉のホテルに泊まり、先月23日の正午すぎ、JR釧路駅の近くの防犯カメラに危さんとみられる姿が映っていたのを最後に足取りが分からなくなっていました。
 北海道釧路市の海岸で27日朝、女性の遺体が見つかった。着ていた衣服が行方不明になっている中国人女性のものと似ていることがわかり、警察が身元の確認を進めている。
 遺体が見つかったのは釧路市桂恋の海岸。27日午前5時50分ごろ、コンブを集めていた男性(87)が砂浜に打ち上げられていた女性の遺体を見つけた。遺体は一部白骨化していて、着ていた衣服が先月、釧路市内で目撃されたのを最後に行方がわからなくなっている中国人の危秋潔さん(26)が当時、身につけていた服装と似ているという。
 警察は28日、司法解剖をして死因を調べるとともに、身元の確認を進める方針。

釧路市の海岸に遺体…不明の中国人女性か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
北海道釧路市の海岸で27日朝、女性の遺体が見つかった。着ていた衣服が行方不明にな - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))
HEADLINES.YAHOO.CO.JP

その1 平成29年 西暦2017年 8月27日 日曜日
===============================

現在の日本では人脈最大の芥川賞受賞者であり政治家であり都知事であった
石原慎太郎が書くからこそのモノローグ田中角栄

そして文春2016年5月号のロッキード事件40年 金権政治を糾弾した僕が「天才」を書いた真相 石原慎太郎 角さんと飲んだビール
がいいです。一読を!!

昨年で90万部を超え それから8ヶ月100万部を超えたかも!!

慎太郎が書く本は売れるのは人の心を打つから!!って思うが!!
それにボキャブラリーが豊富で三島由紀夫並み、いや漱石並み!!

午前8時25分

2016年ベストセラー 最も売れた小説は『キミスイ』|エンタメ!|NIKKEI STYLE

STYLE.NIKKEI.COM

本日の昼食 DVD鑑賞
===================

Dr.Xはいつ見てもすかっとします。

阿部寛の新参者も何度見てもグー

ェリールイスはベルボーイを鑑賞
マイアミが懐かしいです。