痛快サイゴン生活

71歳が挑戦 VungTau 生活

その3 夕方の散策も夕食への散策も楽し 食事も週末は大食

2018年06月09日 22時26分02秒 | 日記
その3 夕方の散策も夕食への散策も楽し 食事も週末は大食

本日は嬉しい連絡がサイゴンのタンくんヴォくんからそしてThuyさんには会える!!







それではいつものように我がフェイスブックからコピペ編集
動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!


その14 午後8時になってポツリ雨になり外食へ歩いて散策兼ねて!!

夕食は歩いて朝日寿司

ここのトマトジュースは最高
冷奴は芸術的味
ご馳走様でした。













朝日寿司のスタッフのみなさんありがとう!!

ポツリ雨の中の散策は気持ちよかったです。

映画音楽@Youtubeを聴きながらアップでした。

午後9時28分


その13 G7 日本もメンバーなんですがあまり目立ってません!!

日本人の美かも!!

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
G7 米・貿易政策に各国の批判が集中(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
カナダで開かれているG7(=主要7か国首脳会議)は8日、初日の議論を終えた。アメ - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))




その12 映画音楽と映画は心身一如 我輩にとっても同じ

YOUTUBE.COM
懐かしの映画音楽18曲
♬プレイリスト♬ ※時刻表示をクリックするとその曲の頭に飛びます。 1.シェルブールの雨傘(0:00) 2.太陽がいっぱい(4:26) 3.男と女(7:22)…


その11 本日は我が青春時代の音楽にはまってしまってます。

一緒に歌いながらなぜだか泪が出てきます!!
我が青春時代はいい映画いい音楽に恵まれていて幸せでした。

YOUTUBE.COM
テネシーワルツ パティ・ペイジ 聴き比べ
1950年マーキュリー・レコード時代の録音と1963年以降のコロンビアでの録音を聴き比べてみました。…



その10 雨前の動画 ロータリー公園で!!

昼間の天気嘘のように
全天を厚い雲が覆いかけています。

でも皆さん雨を予知か
誰もいませんでした。





















吾輩も傘を取りに帰りました。

その9 夕方の散策  途中から大雨の中を散策

プルマンホテルとロッテマートで休憩でした。

やっぱしNewCamera写り好き!!






























午後7時39分アップ






その8 なんて昔の曲って心を打つんだろう??
今の曲なんて曲名も歌手名も、またどちらがそれかすら分かんない!!

感動なんてないが!!

たまりませんこの曲  このあともBGMがわりにOldiesを聞きながらブログしています。


YOUTUBE.COM
Yesterday Once More (イエスタデイ・ワンス・モア) / CARPENTERS


その7 お昼はあれ程暑かったのに夕方から雨

夕方5時 ポツリポツリの雨の中散策へ
30分ほどで大雨の予感
一度部屋に戻り傘を持って散策へ

途中Thuyちゃんに会う 12月に岩手県の介護施設で実習予定って
勉強嫌いだった彼女 12月までにN4 日本に行って1年以内にN3大丈夫??

笑顔っていましたが!!





その8の散策で写真アップ

結構いいバイクに乗っていました。
これからサイゴンに帰るって!!



雨の中の散策 プルマンホテルで雨宿り
いつものピアノ小父さんが悲しき雨音をジャズ風に演奏

ハミングしました。





























ってことでこの曲をシェアしました。

動画はその8以降にアップ予定


YOUTUBE.COM
ザ・カスケーズ 悲しき雨音 (訳詩付き)
突然の雷鳴と雨の音でイントロが始まる 1962年にリリースされた懐かしい曲です。


gooブログ
·
その6 美味しかった禁欲1週間 週末はいつも禁欲明けの朝日寿司

我がGooブログのシェア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿