田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

長~~いささげのゴマ味噌タレ

2010-09-13 22:58:44 | お家ごはん(夏)


昨日に続き「長~~いささげ」

こんなに長い豆があることは、この地に嫁いでから知りました

どこまで伸びたら食べ頃なのか、最初はわかりませんでした

画像の定規は30cmですから、これで40cmくらいありそうです

今日はゆでて切ってゴマ味噌タレをかけていただきました



この「ゴマ味噌ダレ」はさわさんご用達で前からチェックしてました

簡単なのにとってもおいしくて、何にでも使えそう~

明日はオクラにかけてみます

Cpicon 簡単♪胡麻味噌ダレ by ブッコロリ

今日のメニュー
  チヂミ(頂きもの)
  ナスとピーマンの煮物
  ささげのゴマ味噌タレ
  かぼちゃのサラダ

にほんブログ村 料理ブログへポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長~~いかぼちゃの煮物 | トップ | オクラのごま味噌だれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ブッコロリ)
2010-09-14 16:09:21
はじめまして。ブッコロリです。
つくれぽを頂きありがとうございました(vv)
さわさんのブログから来て下さったんですね。
レシピに興味を持って下さってありがとうございます!!
さわさんにも感謝せねば♪
そして美味しいと言っていただけて
とっても、とっても嬉しいです(^∀^*)

なっ・長い!!
私もこんなに長いものは初めて知りました>ω<!!
スゴイですね。
ささげと聞くと、赤い豆を思いつくので
2度びっくりです♪♪
返信する
訪問ありがとう~ (ブッコロリさんへ)
2010-09-14 22:59:32
ブログにまでお越し下さってありがとうございます。
とってもうれしいです(^_^)v
このタレ活躍しそうです。
ステキなレシピありがとうございます。
今日はオクラにかけて頂きました。

この緑のささげはいんげん豆みたいな感じです。ゆでると柔らかくておいしいですよ。
ブッコロリさんお得意の肉巻きにもしてみたいです。
昨夜とってもおいしそうな画像に見入ってて、つい夜更かししてしまいました(-"-)
後ほどお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(夏)」カテゴリの最新記事