式根島・百景

式根島の魅力を、式根島リピーターの私がご紹介します。

百景002/朝のさるびあ丸通路

2011-07-08 05:24:16 | 百景


朝、目覚めて、この通路に出た瞬間にいい意味で都会との絆が切れる気がします。
眠りにつくまで引きずっていた仕事のことなどが消えて島モードになるこの通路は私にとっての百景のひとつなんです。

<2013年追記>

Q:船酔いしないアドバイスありますか?

A:大型船を使う場合ですが、竹芝~大島まではほぼ東京湾なのであまり揺れません。対して大島~利島~新島~式根島間は東京湾から離れるので揺れる可能性があります。
大島が5時着で式根島は8時着ですから船酔いが心配なら、なるべく新島手前(7時)まで寝ちゃうのがおすすめですね。
船内はなかなか夜更かししにくいかもしれませんが、甲板で風にあたって過ごすとか、コインシャワーで気分良く寝られるようにするとかしてみてください。

洗体・洗心・200円/コインシャワー

Q:船内の便利なモノ・場所とかありますか?

A:さっきのコインシャワーと携帯充電サービスくらいかな。
  携帯の充電は無料でできますが、その場にいないと盗難は自己責任って感じです。
  船内の案内所にあります。
  あと、毛布レンタルはおススメです。(2等の方は)
  1枚100円なのでケチらないで2枚は借りましょう。
  レストランや自販機もありますが、レストランは時間制限ありで、
  自販機のお酒は自動車免許が必要になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。