KEITA BEAR

毎日パートナーのshamoko とテディベアを作って暮らしてます。ブログでは新作を順にご紹介しております。

Kawaii Dogsシリーズ プーちゃん お治し

2024年04月19日 | 犬:Kawaii Dogsシリーズ (テディスタイル)
今日のブログは、お洋服のご注文とメンテナンス&お治しのご紹介です。

いくつか写真を撮りましたので貼っていきますねレッツゴー

こちらは作風的にも2008年〜2010年頃の作品だったと思います(詳しくは失念してしまいましたが💦)

残念ながらその頃のブログアーカイブも今は残っていません

当時はまだオーダー制作はしていなかったので、お客様の愛犬の白プーちゃんに似た感じのリクエストとして、ヤフオク販売用にお作りさせて頂いた子だったかと思います🐩

そのプーちゃんの夏服のお着替えで、アイスグリーンのワンピースと白いシャツ🤍
どちらもお洒落な動物の柄です

白いプーちゃんにとてもよく似合っていました

レースを束ねたおリボンを巻いてあげても良いですね


そしてこちらはボタンシャツ🤍


ペン画風のタッチがお洒落で、トイプードルやうさぎ、植物の絵が描かれていました。


こちらはトリコロールなおリボンを合わせました🇫🇷

そしてお治しの方はジョイントの緩みで、他にもひと通り健康診断いたしました🏥

チェックしましたところ、合皮のパッドが劣化しちゃっていましたね。


触れるとポロポロ剥がれてきましたので、手足のパッドを新しくしました🐾

まずは手足とボディの閉じ口を開けてワタを抜いて、ジョイントを外してからミシンの縫製を解き、パーツをバラバラにしてから新しいスエードで作り替えました✂️🧵


ジョイントをきつく締め直しました。
あとは少し軽めにとのご希望でしたので、お腹のペレットを2/3ほど減量しました。
モヘアの毛並みやほつれ、耳や目の緩み等はとくに問題なかったです





おやおや?同じプードルさんを発見🐩

⁉️

もう1人大きなプードルさんまで😆
こちらイギリスのチャドバレー社のアンティークプードルです🐩




久しぶりに再会したプーちゃんでした〜😊



ちなみに以前にオーダーでお作りさせて頂いたレイちゃんのママさんで、プーちゃんのお洋服とメンテナンスも大変喜んで頂けました🍀



Kawaii Dogシリーズ 手のひらサイズのレイちゃん - KEITA BEAR

本日ブログでご紹介しますのは先日お届け致しました手のひらサイズのワンちゃんでお名前は「レイちゃん」☝︎こちらがモデルのレイちゃん🐕レイちゃんは...

goo blog

 





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お人形アニマル リカオンさん② | トップ | 手のひらサイズ ロングコー... »
最新の画像もっと見る

犬:Kawaii Dogsシリーズ (テディスタイル)」カテゴリの最新記事