“shamoko”とKEITA BEARの大切な仲間たち

テディベア作家のKEITA BEARです、こちらのブログでは
気の向くままに
愛犬達を紹介していきます

愛犬の日

2017年05月14日 | 日記 (テディ・マサ)
5月13日は愛犬の日だったんですね
虹の橋組も含めうちのワンコのご紹介
11月1日 わん わん わん の日も同じような内容で
ご紹介いたしましたが…(^_^;)重複してます スイマセン

まずはテディちゃん

若い頃の写真も


そしてシュナのマサ
今現在は、テディとマサの2人だけです
2匹ともシニア期に入ってきました
まだまだ元気でいてくれよな


そしてここから虹の橋組
シャーペイのブン太さん
家の主でした(笑)組長的なw


そして若頭のようなブルテリアの三平。一匹狼
ブルテリアもやはり良い犬種だったなぁ


さらにブン太さんの弟子のような存在
先代シュナのマサさん。いつも2人で過ごしてました


そして若い衆(笑)ヨーキー達はペケちゃんとペケ二郎
小さいけど存在感はとてもありました


そして唯一の女の子
シャーペイのダイヤちゃん!
ブン太さんの後を継いだ姉さんです(笑)



当時はお散歩も賑やかでした
小さい子達組と大きい子達と分けて、1日4回お散歩してましたね(^_^;)


今はテディちゃんは心臓の具合から運動制限があるので
シュナのマサひとりでのんびりとお散歩しております


この記事をはてなブックマークに追加

テディちゃん14歳!

2017年01月07日 | 日記 (テディ・マサ)
おかげさまで先日14歳の誕生日を迎えました
もともと心臓に持病があり、肝臓も弱っていたテディちゃん
嫌なお薬やサプリメント、病院食などあまり食べなかったのですが
今ではなんでもバクバク食べてくれます!
嘔吐も無いし肝臓もほぼ完治と言っていいのでは無いでしょうか

心臓だけはね…
爆弾を抱えてるようなもので、祈ることしかできませんが…

それでも運動制限をしながら、急激な寒暖差など身体ストレスに気をつけて
次は15歳まで頑張りますワン‼︎
テディへの沢山のメッセージありがとうございました

ちょっとピンボケ(o^^o)
お出かけ前、車がまだ温まってないので
毛布でボカボカに

この記事をはてなブックマークに追加

テディとマサ

2017年01月01日 | 日記 (テディ・マサ)
あけましておめでとうございます
テディとマサ2人とも食事管理やお薬頑張ってます!
2017年も元気に迎える事ができました!
皆様方、ワンちゃん猫ちゃんも良い1年になりますように

ヒョウ柄のテディちゃん(笑)可愛い

マサは少し食事の好き嫌いがでてきましたが
嘔吐もなく毎日元気にお散歩も行けるようになりました。。

この記事をはてなブックマークに追加

ベジサポ

2016年11月17日 | 日記 (テディ・マサ)
さてさて先日からシュナのマサの肝臓をケアしながらの生活となっておりますが…今日も元気に過ごせました!
まだまだ油断はできませんが…(^_^;)

その肝臓に効果がある犬猫用栄養補助食品(サプリ)が
「ベジタブルサポート!


肝臓疾患の子は必ず摂取すべき補助食らしいです
錠剤もあるそうなのですが、それだとたくさんの錠数を飲まなくてはいけないので
マサは粉末状の物を頂いてます


こちら人間が少し舐めても甘みがあって美味しいのですが(テディは大好き)
マサは調子が悪いせいか?あまり好みません。。
なので、水を少し入れてネリネリ練ってペースト状にして
嫌がるマサには可哀想ですが
これを上アゴに塗るように舐めさせてます


たくさんお薬を飲まないといけないけど
ベジサポも毎日欠かさずあげなくてはいけなくて
とても大事なサプリらしいです!



今日も元気にお散歩行きました!
秋らしい気持ちのよい日でしたね

この記事をはてなブックマークに追加

血液検査の結果、少しだけ数値が下がる

2016年11月11日 | 日記 (テディ・マサ)
肝臓等の数値が上がってしまって、集中的に治療していたシュナのマサ。
作品展などが重なり、お客さまにご迷惑おかけしないようドキドキでしたが…
先生や看護士さんのおかげで、再検査では少し数値が下がり
毎日通っていた点滴&お注射は3日に1度となりました。


相方のshamokoが抱っこしてるチワワちゃんは、こちらの病院で暮らしてる子。
とっても人懐こくて癒されました(o^^o)
前の飼い主の飼育放棄らしいですが、ここに居る方が幸せだね


まだまだ油断はできませんが、散歩も元気に楽しんでます♬



この記事をはてなブックマークに追加

わん わん わん

2016年11月02日 | 日記 (テディ・マサ)
昨日11月1日は、111ワンワンワンで犬の日でしたね

歴代ワンコ達をご紹介!
と、その前に今うちで暮らしてるのが
トイプードルのテディと、シュナのマサ
テディは心臓に持病がありますが、数値に異常が無くかなり元気!
しかし
シュナのマサの肝臓の数値に少し変化があり治療モードです


テディちゃん 今日も元気いっぱい!


そしてマサ
お薬や点滴に注射、、ちょっと大変だけど頑張るのだぞ


さてさて、そして歴代のワンコ達
虹の橋から見守ってくれてるかな?


まずは犬界のドン!家の主だったシャーペイのブン太さん
パピーの頃のペケちゃんが子分、もしくは秘書のようにいつも横に付いてました(笑)


そしてブルテリアの三平

いつも明るく、そして優しいファイターで、これぞ“ザ・ブルテリア”って感じでした


先代シュナウザーのマサさん
今いるマサ(10)は名前を引き継ぎました


ヨーキーコンビ、大人になったペケちゃんとペケ次郎


そしてそして2代目シャーペイのダイヤちゃん!
お転婆でしたね〜w唯一の女の子めっちゃくちゃ可愛かったです(≧∇≦)


そんな訳で歴代ワンコ達のご紹介でした


5~6年前かな?青年だった頃のマサの写真(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ )ꋧ


みんなで見守っているからね

この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。ダイヤです。

2016年08月05日 | 日記 (ダイヤちゃん)

お盆の季節だという事で
わたし、ダイヤが登場しました
でも、今回はこんな姿で(笑)

ここ数日、全国各地
スコールのような激しい雷雨がすごいみたいですね
ここ愛知でも晴れてた空から一瞬で真っ暗になり
毎日、突然の夕立
そしてものすごい雷です

また相変わらず気温も高いですね(°_°)
みなさん、急な雷雨や熱中症には
十分ご注意してくださいね
虹の橋から
わたしダイヤモンドでした


相変わらずシュナのマサは涼しい場所をいち早く確保(笑)


テディはKONISHIKIと朝稽古(笑)
心臓に負担がかかるので、激しい運動は控えめですが…(^^;;
少しぐらいは遊ばせてあげないとね❤︎
虹の橋組のみんなも
テディの元気な姿に安心しているかな?(❁´◡`❁)

この記事をはてなブックマークに追加

テディのトリミング

2016年06月26日 | 日記 (テディ・マサ)
先日、久しぶりにテディのトリミングに行けました。
約5ヶ月ぶりかな?

行けました と言うのは
前回もお伝えした通り心臓病のステージが上がってしまった為
毛がボサボサな事より体調重視。
なるべく身体に負担をかけないようにしています。

トリミングも病院でお願いしているので
最近は発作も無く、先生に相談しながら様子を見て
シャンプー カットして頂く事にしました。
それでも、何かあった時のことを考え
先生の時間があるわずかな日に、予約を入れて頂きました。

シャンプーやトリミング中に発作が起きる子もたまにいるみたいですね
そりゃ犬からすれ、トリミングは
慣れている子なら良いけど、いつもと違う状況ですもんね
だいたいの子は息を荒らしてハァハァいってますし(^_^;)

今回も何事もなく、また可愛くなって帰ってきました


ボサボサテディ。
目の周りだけは常に整えていますが…

まん丸になって帰ってきました
テディお疲れさま

身体も涼しそうで良かったね

「俺も早く行きたいよ〜」
はい、マサの予約も早急にいれます…(^^;;
シュナのマサはまだまだ健康で、いつでもオッケー、、
っと思いつつ、逆に安心なので
家でシャンプー&カット(自己流)しちゃいます
まぁでもそろそろ、マイクロバブルしてもらった方が良いかな?(笑)



それではまたぁ〜



この記事をはてなブックマークに追加

テディ 元気です!

2016年06月09日 | 日記 (テディ・マサ)

相変わらず心臓肥大の進行はお薬を飲んで
遅らせる事しか出来ないのですが…
そのお薬も最終段階に入ってしまいました(´Д` )

それでも、本人はなにも気にせずとっても元気です♬
(症状のひとつ、夜中の咳がかわいそうです)

運動制限があるので、お散歩はほとんど行ってませんが
お部屋で楽しく遊んでいます!

ただし遊び過ぎはダメですよ…(^_^;)
でも、本人は遊びたいんだなぁ

少しの湿度や温度上昇も身体に負担だと思うので
クーラーをフル稼働
遊んだ後は冷んやり涼しいお部屋でお昼寝です




まだまだ食欲もありますし、
検査の結果 他の健康状態は良好なのです(^-^)

テディはまだまだ頑張ります!!

この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2016年05月08日 | 日記 (ダイヤちゃん)
今日は母の日でしたね
ワンコ達は、飼い主のことを
お父さんお母さんと思っているのかな?
☝︎いつかの散歩の写真

でも、ダイヤは貫禄があったし
親子と言うより
姉妹 もしくは同じ母親仲間って感じだったかも?(笑)
それに、長年一緒に暮らしていると
犬の方が飼い主の年齢を超えていきますもんね


10歳のマサ、13歳のテディ達も
すっかり年上です


シャーペイのダイヤ!
またシャーペイに触れてみたいな

この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ寒いなぁ

2016年03月02日 | 日記 (テディ・マサ)
テディとマサのなんてことない日常の写真です
特にこれと言ったネタはありませんが…
今日も健康で元気ですよ(๑′ᴗ‵๑)

日の当たる窓際。。
まだまだ風が冷たく真冬のような気温ですが
陽射しはもう春ですねぇ
ポカポカと暖かい

テディちゃんは?。。。
うん? 警察?
最近お気に入りのツナギですꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ最近はお薬のおかげで、少し咳は減ってきたかな?

またそろそろ定期検診に行かないとね
それではまた~(๑′ᴗ‵๑)


この記事をはてなブックマークに追加

トイプードルのテディちゃん

2016年01月19日 | 日記 (テディ・マサ)
うちのテディ
昨日はトリミングでした
今回は羊さん(風)カットらしいです(笑)




ここまで耳を短くしたのは初めてです
こんな形をしてたんだね(笑)

老犬期に入ったテディですが
まだまだ元気にトリミングもできるので安心しました(๑′ᴗ‵๑)

トイプードルのテディちゃん



この記事をはてなブックマークに追加

テディちゃん 13歳

2016年01月06日 | 日記 (テディ・マサ)


こんにちは♬ トイプードルのテディです❤︎
1月4日で13歳になりました!

次の検査はいつかなぁ~?

まだまだ僕は頑張るよ

今年もどうぞ仲良くして下さいね。

皆様にとっても素敵な1年となりますように

この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願い致します

2016年01月02日 | 日記 (テディ・マサ)
こちらの犬のブログを開設して約1年

KEITABEARのブログの
テディベア(アニマル)作品の投稿がメインでして
こちらのワンコ達のブログは
なかなか普段はあまり投稿できて無いんですが…(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願い致します!

現在うちに居るプードルのテディと
シュナのマサは元気です!

2匹とも(テディは特に)老犬期にさしかかっていますが
2016年も仲良く元気に過ごして行きましょう♪






虹の橋にはうちの家族の犬が沢山いるのですが…
(写真があればまた紹介したいですね)

シャーペイコンビのダイヤちゃんとブン太さんから
年賀状が届きました(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

こんなに寒かったけなぁ?

2015年11月28日 | 日記 (ダイヤちゃん)
iPhoneのカメラロールを眺めていると
ちょうど4年前の今頃の写真が出てきました



ちょいと遠出して、海に散歩へ行った時の写真です
昨日あたりからものすっごく寒いけど
4年前のこの日もこんなに寒かったかな?(^_^;)


☝︎
ꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ


初めて見る海を前に、少し落ち着かなかったのか?
真剣な表情でアホ面して(笑)
ただただ、波打ち際を行ったり来たりしてたのが印象的でした


☝︎
こうやって見るとテディ(プードル)も若いですね




海岸ではシュナのマサを連れながら写真を撮っていたので

良い写真が1枚も無かったです…(^_^;)

なので、違う日の写真(シュナのマサ)

ではまた~♪

みなさま風邪などひかないようにお身体に気をつけてくださいね

この記事をはてなブックマークに追加