natural curiosity

手書きや手づくりの毎日

インクいろいろ使いたい

2015-10-09 17:20:18 | 万年筆

インクをイロイロ持ってるのですが、最近は万年筆に合わせた純正のブルーブラックやロイヤルブルー、またはブラックばかり入れていました。

でも、今回新しい万年筆にアメジストを入れたら、手持ちのカラフルなインク達も使ってあげなきゃ可愛そうだな、

というか、

使いたい!という気持ちに。

というわけで、さっそく色彩雫の「孔雀」を入れてみました。

ずいぶん前に色彩雫ミニボトル3本セットを買ったうちの1本です。

思ったよりもシック。ちょっと松露に似てると思うのは私だけ?

松露も好きな色なんですよね~。

万年筆は、これまたずいぶん前に買ったモンテベルデのスケルトン(品名忘れました;)。

キレイ色のインクはこういうスケルトンに入れたらいいですよね、って、今さら気がつきました^^;

(なぜか)何本か持ってるプレピーや(スケルトンじゃないけど)サファリに入れて、インクを楽しんでいきたいな、と思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色ですね (キサラギ)
2015-10-14 14:36:53
スケルトンの万年筆にカラーインクって、また一つの万年筆の楽しみですよね。
といいつつ、現在はスケルトンの軸のは一本も持っておりませんが^^;

私は事務職で、毎日帳簿やらいろいろ黒インクを入れた万年筆で仕事をしているのですが、
時々綺麗な色のインクで気分転換しています。
意味もなくうにょうにょ書くだけで、癒されるんですよねー(*^_^*)
色ってスゴイ力があると思います(^O^)/
キサラギさん (渓雪)
2015-10-14 15:21:36
「万年筆はこの一本、インクはブルーブラックと決めているんです」
という方に憧れつつ、あれやこれやと目移りしてしまう私です^^;

私も事務職で、仕事はサファリに黒インクを入れて使ってます。
キレイなインクを入れてぼんやり書き物をするのは楽しいですよねー。
おっしゃる通り、色の力ってすごいと思います☆

コメントを投稿