お気楽のん気その日暮らし

ダラダラと、適当に、思ったことを書き連ねております。

アレコレ

2007-12-25 11:44:49 | タカラヅカ
この週末、一番ショックだったのは、間違いなくまりえったの退団
メール見て、「嘘だ!」って叫んだもん、マジで。
まりえったは、もうちょっとしたら専科に異動して、まやさんの跡を担う、コメディからシリアスまでなんでもこいの素敵なオジサマとして各組に出まくるもんだと思ってたんだよ・・・。
あのベルベットヴォイスと素敵なお歌も、生まれた時から生えてたんじゃないかと思うくらい似合うお髭も、大好きだ。
包容力のある優しい紳士、冷酷な悪役、コミカルなオジサマ、キュートなダンディ、なんでもこいの芸幅の広さも、大好き。
宙組が誇る無敵の家政婦協会が解散なんて・・・

まりえった、専科異動断っての退団って本当かなぁ・・・組子で辞めたかったってことなのかなぁ・・・。
でもさ、あからさまにオジサマ役者の減っている昨今、まりえったのような人は宝塚の宝だよ。
若い子が演じるオジサマには絶対出せない、上級生ならではのオジサマって絶対あるし、それがあるからこそ舞台は締まるのに
本専科さんの退団が続く今、まりえったは将来的に絶対専科だとばっかり思って、退団なんてまったく考えもしなかったよ・・・

しかも、みきちゃんも退団・・・
かわいこちゃんが減るのはいーやーだぁぁぁぁ
歌うまさんの多い宙では、確かにみきちゃんの実力を出し切る役に出会うのは難しいかもしれないけどさぁ・・・でもなぁ・・・でもさぁ・・・


寂しいな、本当に。
寂しいよ、本当に。



そして、閣下も聖なる夜に花園から旅立っていかれた・・・
長い間、本当にお疲れ様でした。
閣下の歌声は、宝塚の歴史に燦然と輝いております。
(それなのに最後に歌うのがアレってのはなんとも納得行かないわけだが)
でもきっと、閣下はこれからも歌は続けてくれるもんね、うん。
その日を、楽しみにしております。

コメントを投稿