ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

鹿児島の大規模養豚場建設反対の集まりに行ってきます。 署名締切間近!

2011年12月18日 12時23分45秒 |  声 な き 動 物 た ち

もう忘れたのかもしれない。

口蹄疫で数えきれない豚が、大人も子供もすべて、さんざん苦しめられたあげくに惨殺されたことを。

生き埋めにされたことを。

家畜は家族だと言っている人間が毎日平気で家族を殺させることを。

ここが命を大切にすることなんて少しも考えずに利益だけを追求している日本と言う国だってことを。

今でも鹿児島が日本で一番動物をしている県だってことを。


大規模養豚場建設反対の署名をお願いします。
http://www.shomei.tv/project-1817.html

企画者: 大規模養豚場建設阻止連絡協議会
提出先: 鹿児島県庁、霧島市役所
開始日: 2011年08月18日

私たち当協議会は、霧島市永水字トンダン3684番1外に、㈱鹿児島畜産研究公社が進めている大規模養豚場建設計画(年間出荷豚数・30万頭 実施面積約145ヘクタール 豚舎面積約23ヘクタール・常時50万頭肥育 母豚800頭豚舎・19ユニット し尿処理水1520トン/日 霧島神宮から直線で約2キロメートル 霧島神宮駅から1,8キロメートル)を下記の趣意で建設絶対反対も住民運動を展開しています。


目標署名数 60,000
現在の署名数 585 (達成率 1.0 %)
期限 2011年12月31日



自分の趣味や嗜好のことだけを考えて、この食べ物を世界一捨てている国で、またたくさんの動物を産ませて殺すための施設に反対する意思さえ見せない人達がいる。

少しでも豚がかわいそうだと、川や海がまた汚染されると、そう思ったらオンライン署名ぐらいすぐにできるはずなのに。



病気になった動物を生き埋めにする人間の罪を

 本当にもうすっかり忘れてしまったんですか?

この豚の悲鳴と苦痛を思い出してみませんか?






・署名プロジェクトの詳細

1 天孫降臨伝説の聖地。
2 観光立県鹿児島の日本最初の国立公園隣接地。
3 地球科学の自然遺産・地質遺産であるジオパーク指定地。
4 霧島市民の水源地及び水源大動脈汚染、手篭川・霧島川・天降川の汚染及び自然環境と生態系の破壊、さらにはボーリングによる水の枯渇。
5 園児、児童は夢とロマンを抱く遊び場、手篭川の石畳河川敷公園、中高生一般の皆様の憩いの地、大自然に抱かれた手篭川公園。これらの公園が汚染水で破壊される。
6 錦江湾奥の魚貝類、鹿児島特産の養殖ブリ、カンパチは海の汚染や風評被害で多大な経済的、環境的被害が出る。
7 養豚場の悪臭は20キロメートルに及び霧島市内は悪臭に覆い被される。
8 口蹄疫発生等の際は、自然界の偶蹄類、鹿、イノシシ等への被害を初め埋葬地の環境影響問題が発生する。
9 霧島は、古くは剣聖・宮本武蔵が怪我治療で湯治し、明治維新の英傑・坂本竜馬とおりょうが新婚旅行で漫遊したロマンの地でもある。


上記の通りの趣意であります。

㈱鹿児島畜産研究公社の大規模養豚場建設計画には絶対に反対致します!
全国の皆様も大規模養豚場建設に絶対の反対をお願い申しあげまして反対署名をお願い致します。よろしくお願いします。


大規模養豚場建設阻止連絡協議会 について

私たち当協議会は、鹿児島県の自然環境をも破壊する大規模養豚場建設に対して断固反対致します。どうかみなさまのお力をお借しください。


   



『ケイ&リル 動物愛護の超メルマガ』
http://archive.mag2.com/0001350453/index.html

まぐまぐのメルマガに登録すると、まぐまぐの他のメルマガまで勝手に登録する事になっていろいろ送られてきて鬱陶しいと思うので、登録した後にまぐまぐのサイトで他のメルマガを全部解除しといてくださいね。
登録できたらまた教えてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。