田中敬子の今日もケイコ中♪

トライアスリート田中敬子のトライアスロンライフ&沖縄裏情報を伝えます☆

もう…!?まだ…!?

2009年06月29日 22時08分16秒 | Weblog
もう、1週間が終わり、また明日からトレーニングの久々が始まります。
でも、この前のレースがずいぶん昔のような気がします。

そして、次のレースまではあと2週間となりました。
海外レースなので、出発まではあと10日あまり。

もう10日しかない!?
それともまだ10日もある!

千葉コーチの口癖です。
まだ10日もある!
いつもまだこれだけもある!
と言います。
私も洗脳されたのか…
まだ10日もある!と思うのです。
振り替えると、今日までの10日でかなり成長出来ている。
だから、きっと次の10日間も出来る気がするのです。

よしっ!!
明日が楽しみになってきた☆彡

レース予定。

2009年06月24日 21時56分26秒 | Weblog
1週間の遠征から久々に沖縄に帰ってきましたが、少々疲労はあるものの、モチベーション高く幸せを感じます。

7月の予定が決りました。
7月12日
ワールドチャンピオンシリーズ・キッズビュール(オーストリア)
7月25日
ワールドチャンピオンシリーズ・ハンブルグ(ドイツ)

今シーズン、初めてWCSに出場できるチャンスがきました。
このチャンスは必ず生かします!

7月5日の七ケ浜も考えたのですが、トレーニング優先します。

沖縄はすっかり『夏!』といった感じで、暑いですが体調管理に気をつけて頑張ります!

日本トライアスロン・スプリント選手権。

2009年06月22日 20時34分23秒 | Weblog
昨日行われました、スプリント選手権、優勝しました。
皆さん、ご声援ありがとうございました。

大雨の中でのレースでしたが、集中してレースできました。
今回は、今からスタートするのか・・・と思うくらいにスタート前は落ち着いていて、前日もとてもリラックスしていました。

それは、コーチが『結果はどうでもいい。とにかく、集中して思いっきりやれ。』
といってくれたことで、とても気が楽でした。

優勝できたことうれしさよりも、とにかくホッという気持ちでした。

1種目1種目をみれば、どれもまだまだ力不足を感じましたが、
レース感は少しずつつかめてきたような感じです。

いろいろとありましたが、やっとスタートに来ました。

これからが本当に大切だと感じています。

蒲郡でとても悔しい思いをしてから、幕張までの1週間は本当に充実したトレーニングができていました。
この気持ちを忘れずに、頑張ります。

これからも、ご声援宜しくお願いします。



蒲郡大会結果。

2009年06月15日 16時21分11秒 | Weblog
昨日の結果。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ボロボロでした。

応援してくださった皆さん、すみません。

こんな結果なので、何を言っても仕方ないですが、
自分では手応えがありました。
石垣島では全てが形になっていなかったのが、少しずつ形になり始めた感じでした。

練習では3種目それぞれのトレーニングは出来てきていたけど、まだレースに対応できるまでの強度がたりなかった。

この1ケ月で、出来たこともあれば、次の1ケ月でやることも明確になりました。

ただ、めちゃくちゃ悔しかったです。

こんなに悔しさが込み上げてきたのは久々です。

これも、今回感じることが出来たと思えば、前に進んでいると思います。

応援してくださった方の中には、落ち込んでいるのではないかと心配してくださる方もいましたが、もうそんな時間ないし、今回の悔しさがいいバネになっています。

必ず、また元気な走りをしますので、これからも変わらず、応援してください。
ヨロシクお願いします。

そして、今週末は千葉・幕張で開催されます『日本スプリント選手権』に出ます。
そのため、愛知に1週間滞在し、土曜日に幕張に移動します。

蒲郡大会前日。

2009年06月13日 21時46分40秒 | Weblog
こんばんんは。
寝る前にちょっと更新。

今日は会場に行き、3種目軽く動いてきました。
感覚はいい感じ。
何より、久々にレース前の心地よい緊張感とワクワク感が最高です!!

そして、写真は記者会見の模様。
昨年優勝者ということで、記者会見に参加させていただきました。

ありのままをお話しました。
2連覇を目指して頑張ります!!
しかし、現状どれくらいの結果を残せるかは自分でもわかりません。
ただ、この1ヶ月はしっかりとトレーニング出来てきているので、
自信を持ってレースに挑めます!

こんな感じで・・・。

とにかく、今は楽しみです。

明日は12時スタートです。
応援よろしくお願いします。

愛知。

2009年06月12日 22時50分16秒 | Weblog
今日のお昼過ぎ、愛知県に入りました。
こちら愛知は、晴れていて昼間は暑いですが、夜はかなり涼しくなります。
最近の沖縄はムシムシして、暑かったので、過ごしやすいです。

愛知入りしましたが、まだ会場にはいっておらず、宿泊は千葉コーチの実家。
レースの日もホテルではなく、お家から行きます。
リラックスして臨め、何より美味しいご飯でエネルギー満タンです!
今晩は、恒例の味噌カツ。
写真撮る前に食べおわっちゃいました。

明日は午前中ゆっくりして、午後にコース試走と競技説明会に会場(蒲郡)に行きます!
なんだか、ワクワクしてきました!

今週末は。

2009年06月09日 22時03分42秒 | Weblog
今週末はコンチネンタルカップ蒲郡大会に出場します。
石垣島大会は完走もできず、5月の天草はキャンセルしてしまいました。

今は、レースに向けて充実した毎日が送れています。
蒲郡は昨年、初めて優勝出来たレース。
もちろん、優勝したい気持ちが日に日に強くなってきています!
自信を持って堂々とレースに臨む。
だけど、自分に変な期待はしないでおきます。

今回は私は挑戦者。
だから、気負わず、まずはレースまでの4日を大切にします。

応援ヨロシクお願いします。

んっ!?

2009年06月04日 22時44分33秒 | Weblog
昨日、今日と充実したトレーニングをこなすことが出来、今夜はゆったり過ごしています。

んっ!誰でしょう?
鏡の前で親子して…。
日差し浴びっぱなしの顔にもご褒美です。

面倒くさがりですから、なかなかこういったことはしないのですが…。

38。

2009年06月03日 21時55分31秒 | Weblog
千葉コーチ、38歳の誕生日です!
私がコーチと出会った時はたしか…30歳だったような。早っ!!
『58』になる日もあっと言う間にくるのかな?

寮でみんなでいつもの感謝の気持ちを込めてお祝いしました。

『ダイエット中なのに~』と口では言いつつ、喜んでくれて、私たちも幸せな1日でした。

今日のトレーニングも自分でも納得の頑張りでした!

オフ。

2009年06月01日 20時29分13秒 | Weblog
昨日の北部バイク練習は、まだまだ課題はありながらも粘ったいい練習が出来ました。
おかげで、今日のオフはぐったり。
マッサージにいった以外はとにかく、家でゴロゴロしてました。
久々に気がねなく、気持ちも体も電源オフにして脱け殻。

今日も9時に寝て、明日に備えます!

写真は琉球ガラス村で作ったグラス。
吹く息が足りず、分厚いガラスコップになりました(笑)