CHAINSAW ART JAPAN・ケイジの仕事記録

木を切るチェンソーで木彫刻。チェンソーアートジャパン・ケイジの仕事などを記録したブログです。

熊が出た

2005年09月26日 | 生活一般
USAに戻っての生活が1週間たった。ナイヤガラの競技大会に向けた準備を進めたり、事務処理をしたり、車の修理をしたりで忙しい毎日。
最近、ブライアン師の自宅に熊が出没するという話しを聞いていたが、今日の早朝、JENがナイヤガラに向けて一足先に出発するとうことで家の中で作業をしていた時、エイコが叫んだ。「熊~!!!」そう、外のベランダに大きなブラックベアがいたのだ。犬のシェパードよりひとまわり大きい。生ゴミをあさっている。JENが怒って熊に怒鳴るが、全然こたえない。ドアのガラス越し、手の届くところにいるのだ。とにかくびっくり&感激、そして少しコワイ・・・。
JENが言うには、今日の熊はそれでも小さいらしい。もっと大きな熊は、ブライアン師ほどの大きさらしい。


USAへ戻りました。

2005年09月22日 | 生活一般
USAへ無事到着。ブリティッシュエアウエイズは快適だ。ブライアン師両親の家に一泊し、そこからブライアン師自宅へ到着。
何とかメールがつながる環境になった。
さっそくUKでの記録をUP。時間があったら是非見てください。
http://www.chainsawartpro.com/uk2005/uk.htm

明日からナイヤガラコンペへ向けての準備です。

無事ではなく終了

2005年09月20日 | 少し前のチェンソーアート関連
ウッドカービング・インターナショナル・イングリッシュOPEN、CHAINSAW ART JAPANの挑戦は無事ではありませんでしたが、終了しました。
目の皮が傷ついて、まる1日カービングができず、予定どおりいかない大会でした。結果も無惨。しかし、ある程度収穫があったイベントでした。
詳しくはまたレポートします。
お楽しみに!