CHAINSAW ART JAPAN・ケイジの仕事記録

木を切るチェンソーで木彫刻。チェンソーアートジャパン・ケイジの仕事などを記録したブログです。

新しい試み

2008年04月09日 | 生活一般
ほんの少しの新しい試みをひとつ。
今までチェンソーカービングによって出たオガコは堆肥にして花壇や畑に使うという使い方をしてきた。しかし、今回保護した犬が結構軟便ぎみ。そこでオガコをまぶして取るとこれがキレイに取れる。そしてついでに臭くない。これはたいへん便利だ。そのままゴミに出せるし・・・。
そこで新しい取り組みというのは、最近このあたりに野良犬っぽい飼い犬がいて放れている。そいつがそこらへんへ糞をするため、周りに迷惑をかけている。取れるものは取ってもみるのだが、何だかイヤだ。そこでうちの犬用に持ち歩くオガコをかけることにした。こうすると窒素分をオガコが吸収して臭くなく発酵して、土に還るハズ。しばらく実験的に続けて問題が起きなければ、そんなことを気にしている飼い主の皆さんや、軟便ぎみの犬を飼っている方に朗報になると思う。
チェンソーカービングのオガコの使用方法がまたひとつ。社会のお役に立てると嬉しい。

馬ほぼ完成

2008年04月03日 | 少し前のチェンソーアート関連
実物大の馬3号がほぼ完成した。ということは完成ではないと言うこと。
今回は胴体を2つに切って細かくしないと納品できない。その作業などを行って完成となる。あと足先のひづめなどもまだであった。とにかくだらだらやっていると10日間程度かかってしまう。できれば1週間程度で仕上げられればベストである。7日の週にもう1体(4号)を彫る予定。さあ、頑張るぞ!!

速報! タスマニア大会

2008年04月02日 | 少し前のチェンソーアート関連
弊社契約アーティスト 木霊光がこのたびタスマニアで行われたチェンソーアート大会で見事優勝。(メイン優勝、クイック優勝)
共立エコー様のサポートにより実現しました。ありがとうございました。
今後、弊社契約アーティストとともに世界最高水準のチェンソーカービングを目指します!!
木霊のPRページ
http://www.chainsawartpro.com/carvers/kodama.htm

迷い犬保護情報

2008年04月01日 | 生活一般
迷い犬保護しました。
場所:和歌山県田辺市龍神村柳瀬
日時:3月27日 木曜日 夕刻
特徴:雄、雑種、茶+白+黒まだら、立ち耳、短毛、若くない、猟犬の可能性大、大きさはラブラドールぐらいでけっこう大きい。ほとんど吠えない。おとなしい。首輪の跡はあるが首輪はしていなかった。
・・・・保護して約1週間がたった。栄養失調ぎみでフラフラだったが、元気を取り戻しいたって健康。やはり猟犬だと思う。今日は散歩時に獣の臭いをつかんだらしく猛烈に吠えながら山に入ろうとする。たいへんな力である。見た目は少しコワイが人なつっこく、寂しがりや。
お心当たりの方、または里親になってくれる方、個別に連絡をください。
keijikidokoro@hotmail.comまで。
写真は保護直後のもの。