*** keico DIARY ***

こんなことありました・・・

東北ツアー

2008年07月20日 | Weblog
明日からフリューゲルホーンの土濃塚くんのバンドで東北ツアーに出ます。

どんな旅になるかな~?
東北も暑いのかしら・・・?

たくさんの出会いがある事を期待して!頑張って来まーす☆



って、早く準備しようよ・・



夏の苦悩・・・

2008年07月13日 | Weblog
あづいっ!!!!
なんなんだ、今日のこの暑さ。駅まで歩くだけでゆでダコ状態に。
おまけに乗った車両が気配り満開「弱冷房車両」。
汗引かへんっちゅう話ですわ。ほんま。


 さてさて、この時期女性というのは実は大変な苦労があるのですよ、男性のみなさま。
まず、一つ目。

朝から暑いので化粧をしようにもなかなか出来ない。
なんかね、化粧って不思議で塗ると汗が出てくるんだよね。。
冷房がんがんにしてなんとか頑張るわけですよ。それを・・・その苦労を踏みにじるかの様に表に出て3歩歩けば
「あ、汗かいちゃった・・」

ハンカチでふき取るとそこにファンデーションもくっついてくるわけですよ。あーあ。あんなに苦労したのになあ。


そして、二つ目。

サンダルやミュールを素足で履く季節。これが・・・

痛い!!

っっくー!みんなどうしてるの??
なんか、最初は良くても歩けば歩くほどだんだん痛くなってきて。。
今日はふと見ると革ひもが一本切れていた。
もうなんか腹立ってきて、靴屋に駆け込み新しい靴を買って、履いてきたヤツ

「処分してください!」

と捨ててやった

でね、新しい靴を「こりゃいいや」と思って履いてたんだけど、やっぱり痛くなるわけですよ。
ちょっと変な人みたいな歩き方になってるわけですよ。

はぁぁぁ。

お店に着く頃には豆が出来てました。
かわいそう、私。


そして3っつ目。
CD盤面に直接プリント出来るタイプのプリンターをついに購入!
やったーーー!!

と喜びも束の間。

ちょっとー、ダイレクトプリントのソフトがMacに対応してないじゃないの!!!
というわけで、寝る間も惜しんでネットで調べまくる。
ところが・・・ないんだわ。
for Macはあっても買ったプリンターに対応してなかったり。
えーーーん!!
いい加減Windowsと扱い一緒にしてほしいよ~

月曜日サポートセンターに電話して聞いてみよ。





ね? 夏って大変でしょ?(あ、今3っつ目は関係ないって思った?)

うさこも大変そう。あまりに暑そうなのでお風呂に入れてやった。
迷惑そうだった。


 でも、それを吹き飛ばすような今日のライブでした。
八尋さんとのライブはやっぱり最高!!



8月スケジュール

2008年07月09日 | Weblog
UP致しました~!

私のホームページからアクセスしてくださいね☆

8月は地元滋賀県でのライブを初め、大阪、名古屋、石川・・と色んな所に行きますよ~。
お近くの方は是非是非遊びに来て下さいね。


昨日、今日と内容の濃いライブが続きました。

昨日は、渋谷JZ Brat で土濃塚くんのCD発売記念ライブ。
一発目という事で、ちょっと緊張もしましたがそこは、素晴らしいメンバーの方々。なのでとっても楽しく演奏できました!
月末には東北ツアーが始まります!
東北方面の方々、楽しみにしててくださいね。是非CDもチェックしてね~~

今日は西荻窪のterraで「山臼セッションvol.2」
ベースの山内薫さんは、日本のポップス界を代表するベーシスト。なのにほわ~んとしてて、とっても優しいお人柄なのです。
ドラムはグルジャミでも一緒だった、これまたすご腕ドラマー臼井かつみさん。
この二人がリーダーで、集まったミュージシャンもみんな今大活躍中のバリバリの方ばっかりなので盛り上がらない訳がない、と言ったセッションでした。面白かった~!

 昨日、今日とジャンルはまっっったく違うライブだったのですが、どちらも「音楽」。
私にはあまり大差はないのです。(鈍いだけ??)
 お互いの音を聴き合って一つの「動き」を作るのは本当に楽しい。
お家でゆっくり好きなCDを・・・ももちろんGoodですが、是非生きた音楽、ライブを聴きに来てくださいね。



寝ようっと。







はまっているもの

2008年07月07日 | Weblog
 ここんとこはまっているのは「手ぬぐい」。

今結構ブーム来てますよね?
去年遊びに行ったお家のお手洗いに手ぬぐいがかかっていました。
見た目にもとってもかわいくて良い感じなのですが、手を拭いてみて「おっ!」と思いました。
普通のタオルより全然吸水力が高いのです。
すっごく気持ち良い。
しかも、乾くのも早いと聞いてさっそく家でも使ってみる事に。

あまりの使い心地のよさに今では手放せないアイテムとなりました。
 もともと「和もの」が好きで、京都にちりめんや着物の生地を買いに行ったりした事ありました。
生地を集めてどうすんだ?って感じだったんですが、「いつか何か作ろう!」と。

いつか・・・はいつくるのだろう?

 まあ、それはともかく手ぬぐいはほんとにお勧めですよ。
最近はかわいいのがたっくさんあって困っちゃいます。そんな誘惑しないで~!




かわいい!・・・・・かわいくないっ!

2008年07月03日 | Weblog
 今日もかわいいなあ~。とうさこちゃんを見つめていた。
こんな子が外にいたら絶対誘拐してしまうな。
気をつけねば。
などと無駄な心配をしてみる。

 昼間お湯を沸かしていたやかんに触ってしまいちょびっとだけ手の甲を火傷した。
そんな事は忘れてしばらく色々してたんだけど。

 うさがベランダから帰ってきた。
「にゃ~」とすりすりしてくる。撫でてやるとゴロン、と横たわり私の手をペロペロとなめた。

かわいいのう~

うーちゃんは火傷したとこもなめてくれた。

やさしいのう~

と思った瞬間・・・


「がぶっ!」


と・・・

噛みやがった。火傷のとこ。

「いてーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

とりあえず、頭をしばいてやった。

かわいくねー!!!



:追加

譜面などの整理をしたり本を読んだりしていると、必ず邪魔になるところにさりげなく(本人談)寝転がってみる。




かわいくない・・・ような、かわいいような・・・


またみんなに「ネコじゃないよ、これ」って言われそうな写真だなー