版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

2周年記念特集第2弾「実録死ぬか生きるか」その1

2008-11-04 11:26:04 | その他 Other
私はこれまで幸いな事に
入院するほどの重大な病気になった経験はありません。
しかし自分の不養生のために 過去2回 
死ぬか生きるかに近い思いをいたしました。

そんなお話です。



野菊   荒川河畔


今から二十数年前の事ですが...
夜中に急に胃が痛み始めました。
胃痙攣とも違う 胃をギュウーッと鷲掴みにされたような痛みが
不定期に 気まぐれに襲ってくるのです。

あるいは胃の内側を熟練大工の太い指で
つね上げられる様なその痛みはかなり激しいものでしたが 
なんとか朝まで我慢して 朝一で病院に駆け込みました。

その街でも中規模の胃腸専門病院で 
8時前とういうのに既に多くの患者さんで溢れていす。

私が受付で必死に症状を訴えたせいか
私の形相が恐ろしかったのか 
暫くすると多くの先着の患者さんを飛び越えて
待合室中の不信そうな目の中
一番先に診てもらえることになりました。

時々襲う痛みに耐えながら話す私を診て若い先生は
「お話では良く判りませんので すぐ胃カメラで診てみましょう」

私は喉の奥をスプレーで麻酔をされ ベッドに横にされました....

つづく




村一番味噌ラーメン



<業務連絡>
恵ちゃん神戸クラブに行っていただいたてありがとうございました!
そう! うちでも湯豆腐にこんにゃく入れるんですよ。
元々は恵ちゃんの実家から伝わったようです。
美味しいですよね。




にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿