今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

キャミワンピ♪

2017-06-27 08:22:40 | 手芸部


今年も開催しますよ~~~

VIVAオフ会

まだまだ参加者募集中です

詳しくはこちら⇒




夏は基本裸族~~~~と言いたいところですが。。。。
プリしゃんは、皮膚を保護する目的でお洋服が必要。

なるべく涼しげで肌触りが良い生地を選んで
キャミワンピ作りをしております。



柔らかく薄手のニット生地が手に入ったので早速縫い縫い。



ハイビスカス柄に会わせて最近我が家に仲間入りしたモンステラのもんちゃんと記念撮影♪



ガーゼ生地でも作ってみました。
柔らかくて優しい手触りです。



この色もプリしゃん似合うね~~~~

こちらはお友達からのリクエスト。
フラをされてるのでハワイアンプリントの生地でキャミワンピ。



大柄だったのでどうかな~~~って思ったけど
うん。可愛い♪



バイアステープの扱いに四苦八苦してるけど何着かこなせば
もう少し上手に始末できるようになるかな。

昨日も優しい生地を買ってきたので何着か作って
この夏着まわそう~~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷりしゃん、おめでと♪

2017-06-26 07:53:51 | ジョキプリさんとの日々♪

今更だけど。。。。
6月14日

ぷりしゃん、5歳になりました。

もう5歳なんだな~~~~

あっという間の5年間だったね。

プリしゃんが我が家の家族になってから
毎日本当に笑顔が増えたよね。

お転婆で天真爛漫でほんとにほんとに可愛いプリン嬢。
病気らしい病気もなくとても親孝行。

これからもずっと変わらぬプリしゃんでいてくださいね。

あ、でもいたずらはほどほどにお願いします(笑)

今回もサーモンと馬肉のケーキを作ってみましたよ。



飾りつけのセンスがゼロなのはお許しくださいな。



うまうまレーダーを発動させケーキにまとわりつくジョッキーたん。
食べたいと大騒ぎ^^



はい、お誕生日の歌を歌いましょうね~~~

この後はジョキプリさんとも秒殺でケーキを平らげました。



可愛い可愛いプリしゃん。
いつまでも私たちのそばにいてくださいね。

モモ君、ラン君、しんべい。
お誕生日おめでとう。
また同窓会しようね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

佐助に会いに♪

2017-06-25 09:31:17 | 仔猫

先日さすけ改め佐助(お父様命名)に会いに行ってきました。

かなり大きく細長く立派に成長していた佐助はん。
まあ、素早さも我が家にいたころからしたら想像ができないくらい速くなってる。

よっていっそ写真に撮れず。。。

お土産にじゃらしを持って行ったんですがそれに夢中で。。。



画面にすらおさめる事すらできず。。。。ち~~~~ん。



ママちゃんにホールドしてもらってやっとお顔が拝めました(笑)

広いお家でのびのびみんなに可愛がっていただいて
先住にゃん子のみーこちゃんとも争うこともなしに
(一方的に佐助はんがみーこちゃんを好いているらしい(笑))
楽しく幸せに過ごしておられるようです。

ご飯を食べ始めてやっと静止したので写真を撮ろうと背後から近づいたら。。。。



じろりとひとにらみ(爆)

なんて美猫なのかしらん♪♪♪

予想通り。。。。乳母のことはかけらも覚えておられない模様。。。。
良いんですよ~~~~
我が家のことをまるっきり忘れちゃうくらい今のお家が楽しくって
幸せってことですから~~~

先日ワクチン接種も無事に終え体重は1キロを超えたとか。



100グラムもなくてヨレヨレで弱弱しかった佐助はん。

本当に良かったな。
佐助はん、ありがとう~~~~

そしてママさんもありがとね。





ジョッキー「お願いだからもうちっこいにゃんこ連れてこんでね」

って言うてるかな。
帰宅したらふんふんすんすん匂われました。

こりはあのちびっこの匂いにゃ~~~~って思ったのかな(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大好き♪

2017-06-24 06:45:26 | ジョキプリさんとの日々♪

大好きおにしゃん。



暑くても引っ付きもっ付き♪♪



おにしゃんの部屋に不法侵入(笑)



だって大好きなんだもん。



ジョッキーたんもやんちゃな妹がとても大好きです。

いつも寄り添う仲良し兄妹。
私の宝物♪♪♪

最近ずっとさぼってきたブログですが
日々の大切な記憶としてもう少し真面目に書こうと思います。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大切に。。。

2017-06-23 23:46:31 | ジョキプリさんとの日々♪

辛いニュースが流れました。

奇跡を願い信じていました。

どんな時でも前向きで笑顔を絶やさぬ彼女にどんなに勇気をいただいたことか。。。



ありがとうございます。

心からご冥福をお祈り申し上げます。



彼女が伝えたかったこと。。。
胸に刻んで私も頑張ろうと思います。

日常はとても貴重でありがたいことなんですよね。

毎日を大切に生きよう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加