今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

行ってきたのにゃ!!

2011-09-01 19:05:10 | お出かけ

うふ。
本日お仕事さぼったお休みだったおかあたん。
おとうたんもお休みだったので、最近オープンしたペットショップへ遠征してきました。

でかくて広いです!!

ぐるぐる店内を回って買い物をした後は
ネットに出てたお店併設の「わんこのお庭」とやらに行ってみようと思ったんだけど・・・・

見当たらん。

で、お店の人に聞いて行ってみるとお店の片隅のひとコーナーにひっそりとそのスペース。
小さいドッグランなのかな??と張り切ってたんだけど・・・・狭いです
それでもせっかく来たんだからね。遊びましょうぞ!!




狭い室内に3つのアジリティーの器具らしきものが設置。

ジョッキーたん、秋の運動会(あるのきゃ??)に向けてトレーニングしとかないとね!!



シーソーもあったんだけど、写真撮るの忘れた(汗)

おとうたんと一緒にあそんどります!!



ちょっとだけどノーリードで遊べて良かったね!!



貸切だったしね。っていうか、他のわんこがいたらジョッキーたんには無理な感じだよね。

で、何を買ったかは後で紹介するとして・・・・(もったいぶるほど買ってないけど)
ちょうどお昼になったので近くのドッグカフェでランチでもしようかと向かったんだけど・・・

ここからはグチなのでスルーしてね!!

先客のわんちゃんがいらっしゃって、ちょっと吠えたのでテラス席で食べることにしようとしたんだけど
先客4人分のランチを出し終えてから注文を聞きに来るといわれ
う~~~ん、その時間をテラスで待つのはかなり熱い・・・・
やっぱり店内で待たせてもらおうと移動。

するとやっぱりちょっとジョッキーたん吠えちゃったのね。

そしたら・・・・

「他のお客様の迷惑になるのでテラスに出てください」と言われました。
吠えたといってもちょっとなのよ(まあ、声がでかいからね)。

いつものパターンですぐに治まるかなと思ってたら
治まる前にそう言われちゃった。

少しなら暑くても我慢するけど、相当の暑さに、食事ができるまで待つ時間も相当長い間待たなくてはいけません。
ジョッキーたんがいないのなら暑くても寒くても待つよ!!

でも、この暑さの中1時間近くも待てないな。

おとうたん「帰りますから!!」と言って店出ました。
そしてもうここには2度と来ないだろうな~~~~。

ここってドッグカフェじゃなかったの?

っていうか、今まで何件かドッグカフェじゃないワンコOKのカフェに行ったけど
こんなこと言われたの初めて。

まあ、あちらにとっては、ワンコラ吠える行儀の悪いわんこを連れてくるな!!って言う感じなのかな。
(しつけがなっていないのは事実ですがね!!!!)



さて、本日のお買い物は・・・・



ワンコ枕!!
ジョッキーたんはあごをいろんなものに乗せるのが好きなので枕買ってみました。

でも・・・・いきなりくわえて振り回してました(汗)

そしてお洋服!!
また買ったの???とか言わないでね!!



これすごく安かったのよ!!
1000円以内!!



サイズもぴったりでした。
(試着できないので小さかったらどうしようと心配でしたの)



これ着て何処にお出かけしようか??

あと、リボンとタオルドライ用の吸水タオルを買いました。

でっかくて広いペットショップ。
いろんなたくさんものもがありました。

とりあえず行って見れたのでおかあたんは満足でした。


で、ウマウマは買ってもらえたのかな??

ざんね~~~~ん。今回ウマウマはナシでした!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランランは元気一杯!! | トップ | 凹むねぇ・・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2011-09-01 20:29:39
ほぉぉぉ~大きなショップですね!
素晴らしい!
そうそう、お店のランってびっくりするほど小さかったりしますよね。
うちもこの前病院に行ったときに、そごうのペットショップに室内ドッグランがあるって検索してたからウキウキで行ってみたけど、ランっていうか・・・何この小さなスペースは!って感じでしたよ(笑)。

カフェでは残念な思いをしましたね。
他にワンちゃんいたら吠えちゃうのはワンコなんだしね。ちょっとくらいだったら微笑ましいと思いますけどね~。
食事中ずーっと吠えてるとかならともかく、出会い頭に吠えちゃうのは犬の習性として仕方ないと思いますです。
まぁ色んなお店があるってことですよね。もう行かなくて良いと思いますよ♪

今日もジョッキーさんの笑顔が見られて満足満足です。
返信する
いいなぁ~ (くるみママ)
2011-09-01 20:40:35
の近所にできたの?
ペットショップ。
くるみママも行ってみたいなぁ~
せっかく、ドッグカフェに行ったのに、は吠えるのが仕事なのにね
多分、くるみママが行っても、もう2度と行かないかな。
それにしても、いっぱい買ったね
やっぱり、ママさん親ばかだ
返信する
Unknown (わんまま)
2011-09-01 21:02:46
すごい広そうね!安そうだし。
今度わんままも行っちゃうぞ!
それにしても・・・、ドッグカフェでは
嫌な思いしましたね・・・。
もしや、すごーく料理でてくるのが遅い
あそこでしょうか?
だとしたらショックだな~。
うちんちも、二度と行かないつもりだった
けどね、待たされるから。
返信する
Unknown (ピーママ)
2011-09-01 21:36:47
早速行ってきたんだね。さっすが、けいたん。
お洋服もすっごく可愛いのに、1000円以内?
お財布に優しいお店なのね~。
我が家向きかも。うんうん!今度いってみよう~っと。
それにしても、せっかくカフェに行ったのにそんな嫌な思いをしたなんて・・・
メイたんは絶対連れて行けないな。
っていうか、そんなとここっちから願い下げだっつーの
返信する
Unknown (minnie)
2011-09-01 22:10:06
オープン価格でしょね...お財布に優しいかかくーー
我が家もあったか毛布を買っちゃいましたが....(早)

カフェは残念でしたね
あの近く???テラス席???
あそこなんだろうか??

あぁぁぁ....
「わんこのお庭」私も見逃してる!!
返信する
どこだろ (shizu)
2011-09-01 23:10:35
あれっ、ペットパークの情報知らないな
良い買い物しましたね
ドッグカフェって知ってるところかなぁ?
残念だったね
早く店を出れば良かったね
お腹空いてるとイライラもつのるしね。
返信する
Unknown (Club Thomasの母)
2011-09-01 23:32:40
ドックカフェって看板出していても
不快な思いをする店が多いのは事実ですね~
ブロ友さんにも多く経験者いますよ~
大抵は店員の教育がなっとなんのだ!
ただのカフェにしろ!ってみんな言ってますよ~
けいたんもそんなお店二度と行くなー!!!!!

ジョッキーさん!
もう秋モードの洋服ですね~
めっちゃお似合い!ジョッキーさん!って感じ!
ジョッキーさんやリロのサイズってほんと試着しないと
冒険?というか勝負ですよね~
ピッタリでよかった♪ よかった♪
返信する
Unknown (夢おかあさん)
2011-09-02 00:14:42
こんばんは
ジョッキーたんと同じミックスのわんころ夢の
夢おかあさんです
夢もなぜかわんこらなんですよね
ドッグカフェに行ってみたいのですが~

お洋服似合ってますね
夢も買おうと~
返信する
Unknown (ふわこママ)
2011-09-02 12:38:22
私もドッグカフェデビューをしたいんですが、
今のウチのワン娘'sは行けないな…シュン。
ワンコラ吠えるので…。
チョット吠えておさまるジョッキーたんはいいこです。
でも、少しずつですが練習しています。 
吠えないよ~に…、いまさらですが…。
さぁ~、ふわこ姉さん、お露ちゃん、
デビューに向けてがんばりまひょ~!!
返信する
Unknown (ナナシ)
2011-09-02 13:52:14
ドッグカフェ、ドッグランは公共の場です。
犬同伴OKの場だから、多少のことは許されて当然、と思うのは、間違いだと思いますよ。
そこに訪れている方々、オーナーが、迷惑だ、と言えば、それは悲しいかな、迷惑なんだと思います。
カフェ側の対応、言い方も悪かったのかもしれませんが、吠えたのはご自身のワンちゃんです。
これをいい機会と思い、しつけを見直す事が大事なのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事