こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

スタンプカーニバル・レポ

2008年09月08日 | イラスト&diary

きょうのイラスト

あわわわっっ
8月8日のスタンプカーニバルからひと月たってしまいました!
今頃レポでスミマセン。
しかも1日目夕方飛び込んでの参加でしたので、
レポを書けるほどではないのですが、
私個人的な楽しかったひとときの記録を少し…
ご了承の上ご覧下さいませ。



駅から会場までの間、スタンプカーニバル帰りの方々とたくさんすれ違う^ー^
大盛況の雰囲気がもう伝わってきてました。
会場は広々、ゆったりスペースで動きやすい作業しやすい印象。
夏休みでお子様が多かったこともあるのでしょう、
楽しそうな声や笑顔でいっぱいでした♪



出展者の方々のブースでは、嬉しい再会&新鮮な初めましてで、ワクワク♪
私は懲りずに今年も緊張しておりましたが(´ё`)┓
以前からブログを拝見させてもらっていた方の作品を
間近に見れるのは特別な思いが湧き上がるもんですね。
1件1件キレイに飾られている作品を見せて頂きました。
一番に行ったK・E・S・Uさんブースでは欲しかった手ぬぐいゲット♪
去年強烈な(?)印象を残してしまった私に
優しく声をかけて下さって嬉しかったです、ありがとうございましたーっ!

それぞれの作家さんの作品もレイアウトも、
どんなに時間をかけて考えて作って準備されたことかと想像出来、
心の中で『お疲れ様です』と『自分も頑張らねば』の気持ちが。
ご挨拶したり、お声もかけさせてもらったりしたのですが、
今年は名刺を持って行ってなかったので、失敗したな~(u_u)



コンテストの作品を見るのも楽しみのひとつ。
すごいハイセンスな作品を、一気に見れるとあって、
感心する声が自然と出ました。うなります。笑
『スタンプの可能性ってスゴイ!!』本当にそう感じられました。



お忙しそうなこまけいこさんの手の空いたときを狙い、
『ごあいさつだけさせて下さいっっ』と不躾ですが
お声をかけさせて貰いました。ド緊張!!
上記のイラストのコメントのような内容のことを言ったと思うのですが、
私が消しゴムはんこを始めたキッカケを下さった大切な方を目の前に
カミカミでカミカミでカミカミで、ちゃんと言えてたかわかりませんっ。
でもふんわり優しい笑顔で『ありがとうございます^ー^』と
答えて下さいました。感動~~(T_T)
(イラストはあくまでもイメージです)
津久井さんも遠目で見ることが出来ました、オーラがっ!!(*≧m≦*)



欲しいものがたぁ~くさんで、困ってしまいました。
ラバースタンプもいろんな種類があり、自分の消しゴムスタンプと
組み合わせて使ってみたいと思ったり、他の材料も興味津々。
アイディア次第&材料の組み合わせ次第で
世界が広がるもんだな~と改めて思ったのでありました!!
スタンプ界も年々、いや日々進化してるのだなと確信!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

スタンプカーニバルでgetした黒い硬めのほるナビ。
せっかく買えたのにまだ彫れてませんっっ!


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2008-09-08 13:49:58
はじめまして、うめと申します。

毎回、koyagiさんのかわいいイラストとはん消しを
楽しませてもらっています
私も2週間ほど前からはん消しを始めました。
きっかけはkoyagiさんのブログです。
これからも更新を楽しみにしているので、頑張ってください!!
返信する
生「こまけいこ」さん! (みこりん)
2008-09-08 14:39:37
今年になって、初めて「スタ・カニ」なんぞというとても楽しそうなことがあることに気づいたんですが、関東は遠いです(笑)
でも、来年はぜひ行ってみたいなぁ~!
koyagiさんほどの方でもカミカミ状態なら、私なんぞはオーラを感じて遠くから拝んじゃいそう。
ちなみに8/8は高熱を出し、病院で点滴を打ち、おでこに冷えピタを貼って北京オリンピックを見てました(爆)
返信する
Unknown (ひなハハ)
2008-09-08 17:17:57
2回とも九州から指をくわえて「いいなぁースタカニ・・・」と思っている ひなハハです
スタカニに行けば、憧れの皆さんに会える!
いつか絶対行きたい!そしてkoyagiさんにも挨拶したいなぁと思って妄想だけ抱いています(笑
いつかスタカニでド緊張したアヤシイ女が挨拶しにきたら それはひなハハかもしれませんよ☆
返信する
Unknown (Osam)
2008-09-08 20:16:30
僕はスタンプを彫る人を尊敬しています。
デザインだけでもすごいのに、あんなに細かいものを彫るなんて・・・。
1回だけトライしたけど、なかなか次のが彫れないです。
でもまたやってみようかなぁ。
返信する
ありがとうございます (トチハラ)
2008-09-09 09:56:16
スタンプカーニバルレポありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです。

実際に作品が見れたり、作れたり、
作家さんに会えるのもスタンプカーニバルのいいところ。
来年もぜひ遊びに来てくださいね~!
(来年は10月です)
返信する
Unknown (どんぐり)
2008-09-09 23:09:20
楽しそうですね♪

師匠に会えるのもいいもんですよね(* ̄m ̄)プッ

私も、今年手作り石けんの巨匠??前田京子さんの講習会に行きまして、koyagiさん状態ですよ( ▽|||)サー

そうそう、お前が頑張れよって感じ!
よくわかります。

自分が持っている本を2冊、持っていってサインをもらっちゃいました(*∩∩*)
最高の幸せ~~~♪
返信する
おしい! (ウダマキ)
2008-09-10 08:24:21
koyagiさん
もしかしてヒノデワシブースの
講習会の時にこまさんにお声をかけましたか??
ワタシ、あの講習会に参加していたので
もしかしたら、もしかしたんですね~
うーん残念!次回こそ!次回こそお会いしたいです!
あの場ではワタシも、ド緊張して講習会では話すどころか
なかなかカッターを動かす事が出来ませんでした
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-09-10 19:21:37
うめさん*
初めまして(*≧m≦*)まぁーっ!こちらのブログ
きっかけで消しゴムはんこを!?嬉しいデス!!
そういう私は最近イラストばかりになってきました
ねぇ(´ё`)┓ 涼しくなってきましたので、
芸術の秋と銘打ってまた彫り彫り頑張りマス、
一緒に楽しみましょう~♪ 励みになるお言葉
ありがとうございました!!

みこりんさん*
スタンプカーニバル、昨年から始まりましたが、
こんなにたくさんの方々が消しゴムはんこや
スタンプそれに関連した作品作りを楽しんでいらっ
しゃるのだな~と驚いたものです。各都市で
開催されてもきっと大盛況になりそうですね♪こまさん、津久井さん、本当に拝みたくなりま
したよ(*´д`*)ハウ~ 8月8日、みこりんさん
夏風邪だったのですか!?うぅーん辛い1日と
なってたのですね(T_T)取り戻すようにこれから
の良い季節思いっきり楽しんで下さい~♪

ひなハハさん*
そうですね、毎回行ける距離で開催されている
ことを感謝しなくてはなりませんね。 きっと
各都市で開催されても大盛況になるのではない
かと思うほど、はんこ&スタンプは皆さんに身近に
楽しまれているようで驚きます。なんのなんの
私こそ負けずにド緊張でカミカミでアワアワのご挨拶を
すると思いますよ。苦笑。スマート振舞いたいの
ですが、もう諦めました、緊張するのもしょう
がない、そんな自分を受け入れます(´ё`)┓

Osamさん*
慣れだと思いますよ、本当にそれだけ(^-^*)
私も初の第一作で挫折してやめましたから、
お気持ちわかります。 またやってみようかな
と思えるようになったら、是非挑戦してみて下
さいませ。そうして数回彫ってるうちに自分
なりのコツが掴めるときが!! そうなったら
もう楽しいですぞ~♪

トチハラさん*
お疲れ様でした。毎回楽しませて頂けるのも
トチハラさん始め関係者&スタッフの皆様のお陰です
もの、ありがとうございます!!来年の開催も
決まったのですね?、消しゴムはんこ&スタンプ&
それらを使ったクラフトの人気はとどまることを
知りませんねーっ♪毎回パワーアップしていて
驚いてます(*≧m≦*)

どんぐりさん*
あぁ~サイン、持ってる本を持って行ってサイン
貰えばよかったなーっ! 本当にお仕事や
ご家庭を守りながら、趣味を通り越した世界を
極めてらっしゃる方々がいかに多いかですね、
ブログを始めていろんな分野の先生方を見て思い
ます^ー^ 私はそんな方を目の前にしてただただわかりやすく緊張しておりました。笑。

ウダマキさん*
スミマセン、ヒノデワシさんのブースだったか存じ上げま
せんが、講習会をされてたであろうっぽい机の
ところで夕方6時すぎ頃(?)、会場の皆さんが片付け始めた頃だったと思います。ウダマキさん
の近くにいたのかしら、私(´ё`)┓ もしか
したらもしかしてましたか??ご挨拶させて
頂きたかったですぅ~(*≧m≦*)




返信する
おぉ! (CLOVER♪)
2008-09-13 22:42:22
レポ待ってました♪
koyagiさんと同じ道のりで
同じ場所を体験できたんだな~って思うと
なんだかうれしいです

こまけいこ先生も
津久井智子先生も、会場でみかけたのですが
ど~~~しても声をかけれませんでした~

お話できてよかったですね
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-15 14:10:08
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する

コメントを投稿