こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

消しゴムはんこ”使い方サンプル”1

2010年12月03日 | 消しゴムはんこ&diary

きょうの消しゴムはんこ

zaccafe おやつさんに、消しゴムはんこと一緒に納品した
”消しゴムはんこの使い方サンプル”のご紹介。
(お送りした実物はA4サイズです)



せっかく消しゴムはんこを彫ったり買ったりしても『結局使わない…』
っていうのはとてもさみしい
今、100円ショップには
消しゴムはんこの良いパートナーになってくれる
文房具や画材、手芸用品がたくさんありますので、
お手軽に何か作ってみることから始めてみてはいかがでしょう?!

例えば、
色画用紙に、はんことメッセージを書いた(白)画用紙を貼って、
レーステープで飾る。すでに作ってあるリボンもボンドで貼る。
これだけでももうカードになってしまいます
(色画用紙も白画用紙もレーステープもリボンも100円ショップで)

プレゼントに使わなくても、
自分の身の回りで使うのも楽しい♪
手帳やメモにおしてあるだけで、ホヤ~と和むこと間違いナシ。笑。


こちらもお送りした年賀状サンプルです。


まさに今!、早速使う機会に恵まれることの多い季節です!!
消しゴムはんこ&スタンプ、
是非あちこちにおしてみて下さいませ^ー^

次回、2へつづく

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



すたんぷえんさんが
毎月月初めに紹介されている今月のカード
だっこうさぎのスタンプが使われています。

すたんぷえんさんが、スタンプやその他いろんな材料を使って
カード作りを丁寧に写真とコメントで解説して下さってるコーナーです♪
とても参考になりますよ~(*≧m≦*)

市販のレースのスタンプとピッタリ!!
とってもかわいく使って頂いて、
素敵な年賀状になってて嬉しーー!!
是非見に行ってみて下さいませ~~♪  コチラ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、
ドドスコスコスコ、ラブ注入


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず茶)
2010-12-04 17:00:34
一番上のレースのコースター。
厚みがありすぎて、使おうにもアイディアが浮かばずにいたんですが、成る程~。
そうかぁ~。真ん中にアレンジしてみたら良かったんですね。
オーナメント扱い!
今度やってみようっと!
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2010-12-06 12:13:40
ゆず茶さん*
そうそう^ー^、厚みがあるんですよね、このコースター。
でも紐とか細いリボンを通すととても素敵(*≧m≦*)
紙袋やワインなどのボトルに付けてもかわいいと思います♪
色画用紙ならこちらもまあまあ厚みがありますので、
上から貼っても合いますよ 是非!!
返信する

コメントを投稿