閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

完成間近

2016-12-03 18:21:46 | 木工

辰巳丸のテーブル造りも完成間近。
天板の仕上げ作業も順調に進んでいます。
収納蓋の取って加工。






天板の縁接着。


物入れ内部


天板完成。


塗装が最後の工程です。
油性ウレタンの透明色を塗ります。


天板は数回塗り重ねます。
先ずは一回目
 

完成間近です。
辰巳丸のキャビン内に納まります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saka)
2016-12-04 06:57:49
Excellent!!!

もはや家具職人ですね!!

君のセンスと、技術と、努力に拍手!!!
返信する
SAKAさん (閑人kazu)
2016-12-04 10:59:01
うれしいお言葉 ありがとう。
塗装の塗り重ねを五回ほどして光沢が出てくると完成です。
キヤビンに設置して無罪放免です。
次は自宅のテーブル造りが待ってます。
のんびりやります。
お元気で!
返信する
Unknown (koyuko)
2016-12-04 11:45:34
流石! プロ並みの腕前に
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2016-12-04 13:19:22
みなさんに励ましていただいて頑張れました。
応援 ありがとうございました。
返信する
Unknown (T.enpitsu)
2016-12-05 22:49:52
完成ですね!❗

Kazuさんのセンス凄いナ~と…
赤い椅子とよく似合って
ます。
機能的なキャビンの様子も良くわかり居心地良さそうです。
次はご自宅用ですね。
返信する
T.enpitsuさん (閑人kazu)
2016-12-06 12:13:00
やっと完成して設置してきました。
いい感じにおさまってホットしてます。
ここで早く忘年会でもしたいです。
自宅用のテーブルも手掛けなくてはと思ってますが・・・
のんびりとやります。
風邪などひかれませんように・・・
返信する

コメントを投稿